見出し画像

夢の日本縦断 桜旅からの帰宅🌸

有給休暇16日目に夢の桜巡りの旅に出た😊

ルートは
広島(宮島・平和記念公園)-長崎(平和記念公園・クラバー園)-熊本(熊本城)……新潟(高田城址公園)🌸

毎日、天気に恵まれて
青い空とピンクで満開の桜
お城と桜ってとっても合う!

高田城址公園の桜



高田城址公園

桜巡りは行ったことのない県を訪れてみた

新潟の後、奈良の吉野山、福島、岩手と
まだまだ桜の名所を訪ねるはずだったけど

今年の桜前線は思ってた以上に早く
北陸を観光中に追い越されてしまった😅

名所の桜を満開のタイミングで見たいという
わがままな願望があって😅

後半に予定していたルートは
来年の桜シーズンに持ち越すことにした🌸

それにしてもよく歩いた😅
1日平均1万5千歩!

満開の桜🌸が少し散りかけたころ
桜吹雪に包まれたり
桜吹雪の中を歩いたり

とても素敵な時間を過ごせた😌

もう少し早いテンポで回っていたらなぁと
後悔も少しある

でも体も疲れてたし
家族にも会いたくなってたし

今が帰宅の良きタイミングと思うことにした😊

残雪と桜

残りの日本縦断&桜旅は
来年以降におあずけとした☺️

自分の人生の節目にみた満開の桜たちが
なんとも言えぬ充足感で私を満たしてくれた🌟

とても幸せな時間だった☺️

そして、この旅を承諾してくれた
家族に感謝している😊

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,983件

#桜前線レポート

3,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?