見出し画像

感謝から始まる桜旅

有給消化6日目
ミモザには「感謝」の花言葉がある

見た目のふわふわして、まん丸の
黄色のビタミンからーにも癒されて
大好きな花の一つ🌼

退職の挨拶で何を話そうかと迷ったとき
湧き上がる気持ちは「感謝」だった😊

いろいろあったけど、これまで無事に過ごせ
充実した気持ちで退職を迎えることができ
感謝の気持ちでいっぱいだった☺️

退職後は前々からの夢
桜前線を追いかけて日本縦断の旅をしたい🌸

今年は「開花宣言 観測史上最速タイ」
開花の1週後くらいが満開
満開後の1週間後くらいが見頃

八分咲きから満開🌸のタイミングで
桜の名所を回ろうとすると
意外と時間が足らない気がしてきた😅

各県の名所を回りたいのだが
今回は満開の桜が優先❣️
行けなかったところは2024年へ

桜は来年も咲きますしね😆

有給消化7日目
朝から吉報🌟
元上司からの返信で労いのお言葉をいただいた
これで心置きなく退職できる😌

これからの生活は
やりたかった事をやってみるのは勿論だが
やってこなかった事やったことない事にも
トライしようと思う‼️

🔰第1弾として
最寄り駅まで自転車で行くこと🚲
キョリ的には5〜6kmくらい🛣
時間的には30分くらい🕙

感想としては
電動自転車なので意外と疲れなかった😄

あとは
平日昼間って高齢者が多い気がした😆

働いてた時は土日に出かけてたけど
今は平日昼間に活動時間が変わったから
出会う年齢層も少し違うのかも☺️

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?