見出し画像

桜旅 in 宮崎 〜神話の里、高千穂巡り〜

念願の高千穂峡へ!

桜旅4日目は宮崎の高千穂
熊本からはレンタカーで移動した🚙

昔、宮崎に行った時、
仕事後の観光に高千穂に行きたかった😌

でも遠くて、天気も悪く土砂降りで
諦めざるを得なかった😭

そして今回、訪れるチャンスが巡ってきた!

高千穂峡

晴天に恵まれた高千穂峡はイメージのまんま😆
見たかった景色に感動!

桜🌸は近くに少し咲いていたくらいだったけど
念願の風景に大満足😆

その後は、高千穂神社、天岩戸神社を参拝

高千穂あまてらす鉄道へ

翌日は「高千穂あまてらす鉄道」で
廃線を再利用してグランド・スーパーカートに乗る🛤

線路を進み、トンネルをくぐり抜けるたびに
豊かな自然と桜が現れ見惚れてしまった☺️

あまてらす鉄道

天岩戸の湯

桜と自然を満喫した後は、天岩戸の湯で温まる
地元の方々の憩いの場、交流の場へお邪魔した感じでほのぼのした😌

しだれ桜 (天岩戸の湯)

外は桜が満開🌸
薄雲でも満開の桜は美しかった

ランチは宮崎牛!

宮崎牛ステーキ

ランチは宮崎牛
柔らかくて脂の甘さもあり美味しかった!

行きたいところへ行き、食べたいものを食べて
と〜〜っても充実した日を過ごせました🥰

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?