見出し画像

「うまい棒の味わい方」知ってますか?

この子、天才!!!


友達の話を聞いて、
真っ先に浮かんだ言葉がコレでした♬


◎ *◎ *◎ *◎ *◎ *◎ *◎ *◎ *

【オレのうまい棒の楽しみ方はコレ!】

ストローがわりにして、お水飲んでる🤣

めんたいこ味→おいしい✨
サラミ味→おいしい✨
てりやきバーガー味→これはあかん

おいしくないん?と聞くと一言。

「ただの水」
だそうです😂

◎ *◎ *◎ *◎ *◎ *◎ *◎ *◎ *


もう、天才でしょ!

なんで?って、
うまい棒をストローにしてみよう!
だなんて、思い付かないもん、私。

それでね、気づいたんです!

大事なことは、「考え方」だって。

なかでも重要なことは
「否定しないこと」

つまり
「可能性に目を向ける」ということ。

これができると…

例えば
「解決策が分からない…」が
「こんな方法があるかも!」って
打ち手を見つけられるようになったり

「なんで、こう考えるんだろう…」が
「こういう考え方ができるなんて、天才!」
って相手を捉えることができたり

さらには
「私って、なんてダメなんだろう…」が
「これは、私が成長するための試練ね!」
って【自己効力感を高める考え方】が
できたり するんじゃないかなぁ?

こんな視点で子育てできたら、
子どもの可能性を
引き出してあげられるし
親も楽しくて、みんなハッピー!なはず。

身体だけじゃなく
頭も心も「柔らかさ」が大切!

またまた、大切なことを
子どもたちに教えてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?