見出し画像

ゆるゆると、はじめます

はじめまして、みどりと申します。

タロットやオラクルカードで鑑定をしたり、instagramで日々のリーディングを投稿したりしています。その中で書ききれていないことなどをしたためる場として、noteをはじめてみました。


星座別のマンスリーリーディングをプチ価格でご提供したい思いもあったり、皆様の癒しにつながる何かを作れたらな〜という思いもあったり…

色々とやってみながら、自分の最適なスタイルを作っていけたらと考えています✴︎

さて、今回は初めての記事ですので、簡単ながら自己紹介をさせて頂きますね。


------

歳は30代後半、O型で魚座生まれ。月星座は乙女座で生まれた日の月相は満月。子供時代は瀬戸内の海の音や香りに包まれながらのびのびと自然をかけり回り、ただ上級生からのいじめなど、人との交友には少し悩みながら、ひっそりと大人になりました。

子供のころから大のイラスト好き。部活は縁あって吹奏楽部でトランペット。

大学は工学部出身、卒論は乳酸菌の研究。しかしながら、当時楽しかった授業のプログラミングを仕事に選び、8年ほどはその世界におりました。

占いも昔から大好き。特にその日その日で最適な結果の出るタロットをよく好んでいたと記憶しています。


子供のころからずっと自己否定型で、こんな私なんて車の前に飛び出してしまえば良いと思う時があったほど、自己肯定感はかなりの底辺を彷徨っていたのですが、30代になってからの辛くて辛くてたまらない命の別れから、自分を大切にすることに少しずつ気付かせてもらいました。

別れの傷が少しずつ癒えてきたころ、偶然YouTubeでのカードリーダーという職との出会い、とても温かく素敵なカードリーダーさんとの出会い、優しいメッセージのオラクルカードとの出会い、非常に美しく芸術的なカードデッキとの出会いなどがあり、元々イラストが大好きな私は瞬く間にこのカードリーディングという世界にはまり込み、気付けば自分もカードリーディングを行なっていたという流れになります。

------

その流れを経て、今現在はカードの美しさやカードたちはどれほど自分の道を進むのに気付きをくれるのかということ、過去の私のように自分を責めて責めて否定してしまっている人も自分を心から愛せるようになれたら良いな、皆が癒され・魂の思いのままに自分らしく生きていれたら良いな…
そんな願いや想いを込めてinstagramなどで発信をさせて頂いております。


いかがでしたでしょうか。みどりという人物像が少しでも伝わっていると幸いです。

私がカードリーディングに込めている思いや伝えたいこと、そういったものの詳細はまた追い追い、記事にさせて頂きますね。

それでは、本日はこのあたりで。
お読み頂き、本当にありがとうございました!

noteでも、これからどうぞ宜しくお願いいたします。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは募金やカードの購入費用など、カードリーダーとしての活動の中で大切に使わせていただきます(*^_^*)