見出し画像

娘たちの口癖「ママがいい」


歯磨きの仕上げ、抱っこ、事あるごとに娘たちは「ママがいい」と言う。

夫がいても「ママがいい」
それを聞いて夫はそうだよね、といった感じでスゴスゴと引き下がり、どこかへ行ってしまう。

夫がいなくても「ママがいい」
ありがとう。そこまで私を求めてくれて。
嬉しい、けどいつもいつもじゃ困っちゃうよ。私一人でやるのは大変だよ。

私に自由なんてない、自分の時間なんてない。こうして私は次第にいっぱいいっぱいになり、イライラしてしまうのです。

でも。長女が「いつもありがとう」「大好きだよ」と手紙を書いてくれた。次女が小さな手で優しくトントンしてくれた。それがとても嬉しくて。
私は愛されている。そんな気もしてきた。

もうすぐ起きてくるかな。
また「ママがいい」から始まる一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?