見出し画像

12月に入り青い空と紅葉の中で、灘浜緑地の清掃活動を行いました。

12月8日に、灘浜緑地の清掃活動を行いました。

自動販売機の横のゴミ箱が変わり、一般ゴミが入らなくなりましたので、皆さん持ち帰っておられるようで、とてもスッキリしていました。

しかし、草むらの奥にポイ捨てもまだまだあり、それを取りに行くとひっつき虫や、トゲの餌食になってしまう…ゴミを投げ棄てるのは簡単でも、掃除はとても苦労します。

毎日のように地域をきれいにしてくださる方々には、本当に頭が下がります。

来年3月の「菜の花祭」の準備が着々と進んでいました。

与謝野蕪村の句も注目を浴びる日を待っているようです。

新年のお掃除初めは1/6の9:00〜です。

一緒にやりませんか?

北浜 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?