見出し画像

自然の物と人工的な物の違いは投目でも分かります。

毎月第一土曜日に行っている灘浜緑地公園の清掃活動ですが、タバコの吸い殻や、ビニール袋の端切れ、プラスチックのかけら等は直ぐに目につきます。

ガラスの破片も目につきます

落ち葉の中に、違和感を感じるとやはりそこにはちゃんとゴミがあります。

毎月毎月集めていても、やっぱり隠れたところに残っているゴミ達。

特に釣り糸の絡んだものや、餌が入っていたビニール袋などは異臭を放っています。

釣りを楽しんだ後の片付けも責任を持ってして頂きたいと思います。

でも、今日は桜の花の下に行くと『桜の匂い』に満たされました。

「わぁ〜いい匂い!」と思わず声がでました。

今年は少し長く桜が楽しめましたね
この頃はちょうど見頃でした

北浜 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?