地域おこしとは収益になることを探すのか

地域おこしの一環で、自分でテーマを決めて半年間、なにかに取り組むというイベントに参加している。
今わたしは自分のテーマや取り組む内容を模索しているが、
そもそもの目指しているところ、根底で迷ってしまった。

これは、その地域で収益に綱がるようなものを見つける、ということか?
そうなるとなんか今までと変わらない。

ただ、自分がそこでの暮らしや時間を満喫するだけでいいのだろうな。

と思い直した。

世間で取り沙汰されている、いわゆる流行のキーワードに惑わされず、
ただただ自分がその場で楽しめること、それを見つけていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?