自己紹介

初回なので自己紹介がてら記事を書いてみます。
上総の民です。人生も折り返し地点を過ぎ、今までの生き方を見直すことが増えました。
そんな思ったことを書き綴ってみようとnoteを始めてみました。

普段は片道1時間30分かけて通勤しています。
その通勤時間を無駄だという人は少なくありません。
しかし私はそうは思いません。

会社の近くに住んでいたこともありますが、いろんな誘惑があって
かえって忙しかったように思います。

この何も出来ない通勤時間は私にとって
ゆっくり思考を巡らせ、自己を見つめる時間です。

この頃思うのです。

忙しくしていると大切なものを見逃してしまう。

と。

今までの自分の人生を省みて、後悔のないよう
残りの人生を過ごせたらいいなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?