見出し画像

ベースとデュオで歌う

最初はギターやピアノにイントロを弾いて貰っていたけれど
バリエーションの無さに飽きてしまう。

ルバートで演奏するのも、これが、なかなか難しいんですよね。

ボッサにしたり、テンポを変えたり、
そういう表面的な事では飽きちゃって、
何かしてみたくなったら?

色々な音源を聴いたら、どうやらベースとデュオってのがあるようだ💡
よし、私もやってみたい!
と思った時にはチャンスです、是非練習してみてください。

凄い勉強になります。

何が???? って

ベーシストが弾くイントロの後で思うように歌えない
そして、
自分の歌が全くスイングしていない事に気づいちゃうのですよ😢

あれ?
ピアノやギターの歌いやすいイントロに支えて貰ってたのね~~

ここから先は

380字
教材のような内容の記事が2本と、不定期でエッセイを掲載する予定です。

ライブやセッションで使える実践的な内容を掲載します。ジャズボーカリストならではのお困りごとを解決する参考書的なマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?