見出し画像

「食べ物」が歌詞に入っている歌

体調が悪い時など、音楽を聴く気になれない。
ワインを飲みたいという気持ちが一切無くなって、
あれ?おかしいな、、、、、と思ったら風邪でした。
あれも、これも食べたいのに! 
味覚麻痺の日々は辛かった。

「love」という単語が歌詞には大量に出てきますが、
「食べ物」が出てくる歌は結構少ないのです。
(アルコールが出てくる歌は次回にします)

But not for meのバース部分に「バナナ」が出てきますが、
文字通り果物のバナナではなく,「 おかしい、ばかみたい」とか
訳すとそんな感じかな。

My favorite things にはシュニッツェルやヌードルが出てきます。

時代背景的に、さすがにサンドイッチやハンバーガーが歌詞に出てくることはないですな。


それではリンゴからいってみましょう!

ここから先は

329字
教材のような内容の記事が2本と、不定期でエッセイを掲載する予定です。

ライブやセッションで使える実践的な内容を掲載します。ジャズボーカリストならではのお困りごとを解決する参考書的なマガジンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?