ショックだけど気付いたこと

こんにちは占い師の翠(スイ)です

ある有名な占い師さんが
話しのプロ、スーパー営業マンに
2時間だけタロットを教えて
イベントで「彼は私の一番弟子です!」と紹介をしてその場で何人か占ったそうです

すると、イベントの中で彼が一番当たってた!
一番すごかった!という評価を受けたそうです


以上の話を聞いてショックを受けました
2時間ですよ!
タロットの意味を何ヶ月も勉強してきた私にとってタロットの意味はそれほど重要なことではなかったということです

そして何が重要かは

「話術」
だということです
相手の心をつかむこと
相手の信頼を得ること

占い師はカウセリングのような仕事です
そして私はタロットの意味よりも
話術を勉強しなければならないと思いました

結局、信じてもらわなければ
話も相手に伝わらないということです

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?