付き合ってた人が犯罪者になった話

それなりに歳を重ねてきた私は

色んな人とお付き合いをしてきた。

15歳、初めて付き合った彼は同じ歳で

手も繋ぐことはなかった。

次に付き合った人は、自分の兄と同じ歳で

8歳年上だった。


と、今までの遍歴を全て語ると

時間の無駄なので省略します。

本題は、タイトルにした

付き合ってた人が犯罪者になった事。

その人とは、上記に書いた8歳年上の人と別れてすぐに知り合った。

知り合ったと言っても

当時、PHSでのメル友作りが流行っていて

私と幼なじみは、関西弁に憧れていた事もあり

関西のメル友を探していた。

適当な掲示板で関西の人と知り合い

幼なじみは同じ歳の大阪の高校生

わたしは、4つ歳上の社会人とメル友になった。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

何ヶ月かメールのやり取りをして

たまに、電話もしていた。

お互い会ったこともない声と文字だけの異性に惹かれていた事もあり

会いたいと言われ、会いに行く事にした。

その人のことは、メールと電話でのやりとりでしか分からないのに

よく会いに行ったな。と今の私は17歳の私に関心してしまう。恋のチカラは偉大です。

※今のご時世、絶対に会いに行ってはいけませんよ!!!

会ってみたら、それはまぁ不細工でいらっしゃった。

私も人の事は言えないレベルですけど

誰とも付き合ったことが無いと言っていた事にも納得。

ましてや、性格も良くない。←

でも会ってしまった以上、逃げるわけにも行かず

デートをした。

帰宅後、もう連絡取りたくないと思いつつも

恋愛経験も少なく

チヤホヤされることも無かった17歳の私は

相手の猛アタックに悪い気はしなかった。

気がつけば

17歳の私は、その人と付き合うことになっていた。

実際、会うまでは

メールのやりとりと電話での関西弁に

どうしようもなく、好きを隠せずにいたのは

事実。

17歳の私は、メールで「好き♡」なんて送っていたはず。覚えてないけど。

付き合ってからは、相手の自己中さにムカつきながらも

遠距離だったので、会うことも滅多にないので

続いていた。

そんなある日、うる覚えではあるが

わたしは幼なじみの誘いで男の人と知り合った。

優しくカッコいい、そして遠距離じゃないその男性に心動かされた私は

関西弁のその恋人に電話で、別れを告げた。納得はしてくれなかったが時間をくれと言われ電話を切った。

翌日、休みだった私に朝から恋人から電話がくる。「友達と遊び行ってくるわー」と。

周りは騒がしく、駅のホームに居る様な音が聞こえていた。

わたしは2度寝しようとまた眠りにつき、お昼前まで寝ていた。

部屋のドアが開く音で起きると

別れを告げた恋人がそこに居たのだ。

「おはよー^^」と言うその人を見て

わたしは、少し悲鳴をあげた。

親に付き合ってる人がいる事や、どこの誰かという事も全て話していたので

挨拶に来ました!的なノリで親に挨拶をして

軽々と家に入ってきたのだ。

うちの親まで丸め込み、別れることが出来なくなったのだ。(相手の策略に引っかかった。)

それから半年くらいは続いたのかな?

あんまり鮮明に覚えてはいないけれど

やっぱり無理だと思って

また、私から別れを切り出した。

最後に1度だけ会ってくれと言われ

会ったら別れてくれると言う約束を信じ

会った。

全く気持ちがなかった私は、早く帰りたいなーと思いつつ

でも相手は最後に会ってくれてるのは、少しでも未練があるからやろ?と前向きだったが

そんな事はないと言って、サヨナラをしたのでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここからが本題。

その彼が、犯罪者になったって言う話なんです。

調べたら、直ぐに出てくるので

詳細は、言えないのですが

別れてもう10年以上過ぎたある日

よくやる(?)昔付き合ってた人の名前を検索するやつ。

その関西弁の彼の名前は、数多くのヒット数で

その全てが逮捕されたニュースでした。あとは、某チャンネル。某チャンネルでは経歴が晒され

死刑にしろ!や、気持ち悪い!など叱咤の嵐。

そりゃあ、それくらいの犯罪を犯していたので

叩かれるのは当たり前。

その事実を姉に話すと

こわい〜

あのまま付き合ってたら、どうなってたの?!と、姉とふたりで震え上がっていました。


今考えれば、彼についておかしな点は多々ありました。

自意識過剰かもしれませんが

彼を犯罪者にしたのは、少しだけ私のせいもあるのかもしれないと思う点もあります。


彼はまだ服役してるのか、もう出所してるのか。

今からまた彼の名前を検索して

懲役何年だったか、見てみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?