見出し画像

引き寄せの法則


Law of attraction = 引き寄せの法

「引き寄せの法則」を聞いた事がありますか?

スピリチュアルの世界だけではなく、ビジネスの世界でもよく聞かれる言葉ではないでしょうか?そして今では最新科学の世界でもその現象は
Quantum Entanglement=量子もつれ
という現象として確認されています。
私はこの法則が宇宙の成り立ちを表す素晴らしい法則であると知っています。
この時代を生きていく私達には、それを理解し日常の中で意識的に使っていく事がとても大切です。それができるようになると、自分の生きている意味に気づくことができ、今生の使命に向かって全ての事がうまく回り始めるのです。
ですので、ぜひ皆さんにも知って頂きたいと思っています。
巷では、お金を引き寄せる、理想の仕事を引き寄せる、理想のパートナーを引き寄せるなど、
「私達の望みを叶えるための魔法の法則」
とでも言わんばかりの文言をたくさん見かけます。
色々な方が色々な方法で引き寄せ方を教えてくれています。私もヒーリングスクールの方に
寝ながらこれを聞けばいいよ。と言われ
「何千万円が入ってくる、どうしてかは分からないが大金が舞いこんでくる」
と言い続ける動画を流しながら寝るように勧められた事があり試しに流してみましたが、気持ち悪くてすぐに止めてしまいました。
これだけ色々な引き寄せの方法が世に出ているのは、きっと全てのやり方が正解であり、それぞれのやり方で引き寄せの法則が発動する方がいるのだと思います。
ポイントは「自分に合っているか」です。
そしてもっと大切な事は「その根本的な法則の理解とそれに対する信頼です。」
言葉とは、その使われ方やみんなが共有して持っているイメージなどがあります。日本語の「引き寄せの法則」というネーミングは少し本来のそれとイメージが違うなぁ。と思います。
「引き寄せ」というとあたかも本人がどこかから引っ張ってくるイメージがありますよね。
それから「法則」と言えば、「慣性の法則」等科学や数学で出てくるくらいで普段の生活の中ではあまり使わないです。なんだかかしこまっていてお勉強のようなイメージなので、
「学ばなきゃ、身につけなきゃ、、、しっかり頭に入れて言われた通りにやらなきゃ望みは叶わない!頑張って引き寄せるぞ!」
みたいなことになりがちです。でもそれって、いわゆる引き寄せの法則の発動条件からはズレている思考になっている。
だから望みは叶わないのです。
じゃあ本当のそれはどういうイメージかと言うと、
「自分にとっての本当の幸せとその喜びの共鳴」
そしてそれは宇宙の大いなる愛とそれに対する信頼が鍵となり発動するのです。
どうですか?イメージが変わったのではないでしょうか?
引き寄せの法則とは「本当の幸せと喜びの共鳴現象」なのです。それを私は「愛の法則」 と呼んでいます。
journals


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?