見出し画像

みどり、離婚するってよ⑤〜3回目の離婚調停と私の人生の目的〜

今の気分


なんともう2022年の年末。

離婚を考え始めた2022年春頃は、
まさか年末まで揉めることになるなんて
想像もしていませんでした。

今は、自分を大事にしながら、
毎日を過ごしています。

時々、弁護士の先生から
メールなどがきて、そのたびに
言いたいことがある時は
しっかり主張して、
反論があれば整理して伝えて、という日々。

これ、弁護士の先生が
いなかったら、
苦しすぎると思う。

離婚調停を繰り返すなら、
やっぱり弁護士はいた方がいい。

いまだに、夫と同居中なので、
毎日、不思議な空気の中で暮らしています。

離婚したい意思は変わらないし、
ありきたりだけど、小さな幸せが
たくさんあるので、それなりに生きてます。

こんなにも真剣に
自分の幸せと将来を
考えたことはなかった。


さて、今回のnoteは
離婚調停3回目の様子と
その前後についてです。

そして、なんといっても、
この間、高熱が出て、
また倒れて、眠り続けて、
やっと人生でやりたいことを
思い出しました。

そんなことを書いていきます。

離婚というよりも、私の人生振り返りみたいな
内容ですが、よかったらどうぞ!!

ここから先は

7,810字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?