見出し画像

いいことだけ×2 思い出せ


私は年の瀬四国旅行に行ったのだが、最後の二日間ものすごい下痢に襲われてしまった(下品でごめんなさい)。鳥レバーのせいな気がする。風邪薬の飲み合わせが悪かったからか??
しかも未だ継続中である。昨日救急外来に行って薬すらもらってきた。小児科にかかっている子供が信じられないくらい元気で20分泣き喚いていて爆笑してしまった。漏らすかと思った。元気になってほしい。
もう本当に今まで考え得る限り最悪の年末を過ごしている。年越しそばに天ぷらを乗せるのも危うい。私は今日レアチーズケーキしか食べていない。そのチョイスもどうかと思う。

年納め的なnoteをつい先日投稿したにも関わらず、やることがないので2023年にあった良かった出来事を思い出して書く!

①バンジージャンプ
中野坂上デーモンズ『安心して狂いなさい』を観に来てくれた友人が帰り際、駅のホームで話した時に死にたいと言ってた。や、やべー!と思って一回死ぬかという話になった。
でも本当に死ぬと困るので、バンジージャンプしようということになったのだ。仮死。
もう1年以上前の話で、ずっとやらなきゃーと思っていたのを11月に実行した。
めっっっちゃこわかった。この衝撃で死にたいのに拍車がかかったらどうしようとと思ったけれど時間が経ち過ぎていてあんまりそういうことを考えなくなったみたいで安心した。我ながらナイスアイデアだと思った。
本当に楽しい一日だった。よみうりランドで実はバンジージャンプってできるんだけど、やってる日とそうじゃない日があるらしい。実は一回行った時はやっていなくて、2回目でやっと飛べた。有難い。私が飛んだ動画は私のTwitterかInstagramで観れます。

②新宿散歩
友達と新宿を散歩して楽しかった。みさくぼ『碌な夜がいねえ』で相手役江古田を演じていた高見駿さんと歩いた。
私たちはサシで遊ぶのは初めてだった。駿さんと遊びたいなーとずっと思っていたから嬉しかった。演劇の話ばかりしてしまったけど、都庁の展望台に登って景色を眺めて、全然東京に詳しくないことを思い知ったり、公園の芝生でアイスクリームを食べたりした。こだわりのなさそうなイルミネーションを眺めたりしてめっちゃ良かった。
帰りに宝くじ買った!人生初。当たったらお裾分けしようねーと約束した。もしかして今日当選番号発表される?
お金が一番必要だぜ。当たってくれ。
駿さんとまた共演したいなーと思った。めっちゃ素敵な友達!!!

③ちいかわ
絵のモデルをしていたのだけど、モデルさんかわいいって言ってもらえて嬉しかった。
リュックにちいかわの作者のナガノ先生がデザインしたカワウソのマスコットを付けてるのだけど、それを見てかわいいーって言ってくれて、ちいかわ好きなんです〜って言ったらちいかわに似てますよねえ、って言われてすごく嬉しかった。
ちいかわってなんにもできなくて見ていてイライラする時もあるのだけど、なんか嬉しかった。

④大学生の夜
中学からの友人の家に泊まった。めちゃくちゃ久しぶり!!!
本当この歳になってからしないような遊び方をした。スーパーで惣菜をドカ買いして食って、マリオパーティして、桃鉄やって、人生ゲームやって、スイカゲームやって、夜中突然ラーメン食べたいと誰かが言い出して駅前にラーメン食べに行くとかいう。ジングルベルの雰囲気で、駅前で地域のコーラス隊の人が歌ってて最高だった。間違えてレモンサワーの食券買ってしまったけどそれも飲んだし。ラーメン濃かったし最高でした。
友達が猫ちゃん飼ってて、触れ合えなかったけど見れたのも嬉しかった。猫アレルギーかもしれないと目が痒過ぎて気づいた。でも猫は触りたい。
駅前でめっちゃ踊りました。

⑤写真撮影
ずっと撮ってもらいたかった刑部準也さんに写真を撮っていただきました。プロフィール写真にしています。
友達のこばやしかのん氏にめっちゃいい人だよっておすすめしていただいて、今年の2月に撮っていただく約束をしていたのだけど体調不良すぎてお会いできなかったのですが12月にやっとお会いできました…!
めちゃ優しくて面白くて楽しい時間で本当に嬉しかった。写真って、撮ってくれる人が私をどんなふうに見ているかがわかる気がして撮られる時とても緊張するのだが、めちゃ好き!!と思う写真をいただいて感激でしたのだ。ありがとうございました……!

撮影 刑部準也
撮影 刑部準也

⑥スキップとローファー
友達におすすめされてやっとアニメで視聴しました。面白かったー!!何だか少し泣いてしまったりした。
綺麗にまっすぐ生きれない側の子達に共感してしまうのよ。
現在系の高校生が優しく描かれてるなと思った。絵の温かさとか、各話のタイトル題字がかわいくてとても好きでした。演劇がモチーフになっていて、今後の展開に注目だなーと思いました。漫画もできれば読みたい………。
久々にたくさんアニメを観たなぁと思います。珍しく葬送のフリーレンとか薬屋の〜とかも観てみた。面白くってサイコーです。アニメちいかわも全部観てる。

⑦ワークショップ参加
ワワフラミンゴさんのワークショップに参加させていただいたのがウルトラハッピー楽しかったです。テキストがめっちゃ面白くて、やっていてとても幸せだった。
ずっと前におすすめされて、長井は好きだと思うよーって言われてたからもっと早く観ておくべきだったと思う。好きですワワフラミンゴさん。今後追いかけよう…!
葛藤クラブという集まりも上半期よく遊びに行っていました。劇団スポーツの皆さんが主催で、仲良しメンバーが集まって色々試す楽しい場所でした。めっちゃ楽しくて毎回笑って笑って笑ってました!演劇たのしーなーって純粋に思える場所があって、よかった。また集まりたいなーと思いました。開催待ってます…。お友達が増えた感じがして嬉しかった!!
あと食む派の稽古会が楽しかった。小説書いて切り刻んで再構築して演劇にするというスーパーハードスタイルでしたが、メッッチャ面白かった。今年一番笑ったかもしれない。来年の本番がとっても楽しみです。予約しなきゃなぁ。

⑧面白かった演劇
ロロ、ダダルズ、チャミチャム、うらじぬの一人芝居、食む派、木ノ下歌舞伎、画餅が特に面白かったです。
ロロは一番好きな劇団……本当に大好き。BGMを見逃したのだけども脚本買って読んだ。わーーーーーん!と思った。私のための演劇やんと思った。いつかまた再再演してほしい。。。愛と言え〜!
ダダルズさんはずっと一人芝居をやっていて本当にすごい。本気で喋るってこういうことなのだと思った。面白かった…。いまだにおじさんがお腹にいるみたいな画を思い浮かべます。
チャミチャムは以前noteに感想書きましたが、お友達のちゃむが頑張っていて本当素敵でした。良い内容だった。しみじみ。
うらじさんの一人芝居、本当に最高だった。何だかずっと忘れられなくって勇気づけられています。尊敬してますうらじさん…。えいやっ!ってしたらタイトルが映し出されるみたいなところずっとなぜか忘れられないのです。
食む派さんは配信で見ました。作品のことを日常で思い出すことがあって、それがすごく嬉しかった。あのコンパクトな時間で、こんなに素敵な作品が…とびっくりしました。
木ノ下歌舞伎、初見でした。岡田さんの演出で桜姫東文章を観ました。面白かった。ハレルヤ!が忘れられない。大団円なわけないよなぁと改めて思う。幽霊のギミックが本当、馬鹿げていてめちゃくちゃ笑ってしまった。歌舞伎のクレイジーなところに突っ込んでいるのすごくすごく最高だった。。。
画餅さん、おしゃれで面白くってすごい。すごく素敵。モーニングがお気に入りでした。どうやって撮っているんだろう〜と思いました。今後も注目して参りたいです。

来年はもうちょっと観劇の数を増やしたいと思います。今年流石に減らしすぎた…。お知らせ頂いたものは必ず検討しているのですが…!
自分の好きを追いかけてみたいなあと思います。

⑨ピクニックブーム
ピクニックにハマりました。なんかめっちゃ良いブームだなと思う。レジャーシート敷いて座って何か食べるだけなんだけど。特別な感じがするのって素敵だと思った。
暖かくなったらやりましょう。まやちゃんと映えピクして全く美味しくないマシュマロのお菓子食べたのおもろかった。風強くて全部飛んでいった。

前髪死んでる

⑩わんこそば食べた
中尾ちゃんと安ちゃんとわんこそば食べた!めちゃ楽しくて最高だった。これも約束してたのにずっと行けなかったから、やっと行けて幸せだった。お蕎麦が無理になった。年越しそばは食べる。今はお蕎麦好き!
みんなover25の話をしていて、何だか大人だった。私もである。

190杯くらい食べた


もう10個出したしいいか。もっと嬉しいことはたくさんあったはず。
アリオス演劇部で知り合ったえなさんがXを通じて旅行情報を教えてくれたこととかもめっちゃ嬉しかった〜。ワークショップ開催して参加してくださった方が参加している作品の招待を送ってくださったことも嬉しかった!いっぱい旅行できたことも良かった。本当にいろんなところに行った今年。GUでこれを3XLまで上げて着たらめっちゃかわいいだろうなと思ったやつ、案の定めっちゃ似合って嬉しかった。高見え。初めてさわやかのハンバーグ食べて嬉しかった。2回食べに行った。初めてスカイツリー登った。めちゃ良い景色だった。アイフォン15になった!めちゃくちゃバッテリーの持ちが違う。最高にありがたい。
なんかもうnoteに以前書いたけど上半期良かったことたくさんあったし。noteも始めて良かった。あとInstagramでストーリーズを投稿するのを再開した。自分の顔しか写さないのだけど、多分好評で嬉しい。チョコザップで運動の楽しさを少し思い出したのも良かった。来年はもっと頑張らねば。
友達の個展手伝ったのも良かったなぁ。素敵な展示だった。何気なく買ったズボンがめちゃくちゃ履き心地良くてずっと履いてるのも良かったな。さほちゃんとジャムおじのパン工房でパン食べたのめっちゃ楽しかったな。友達になにもしないをするんだよ〜って言ってもらってなんか爆泣きしちゃったな。一番大切な友達が君は芝居が大好きなんだよって言ってくれて嬉しかったな。喧嘩?しちゃったから絶対に来年仲直りするのだ。

そんな感じ!?そんな感じでした!
いいことだけ思い出せ。なんかもっとたくさんあったと思います良かったことや優しくしてもらったこと。自分が優しくできたことも。
来年もたくさんハッピーなことがあったらいいなと思います。下痢をまずは治します。
ありがとう新年。早く来い新年。もういくつ寝るとお正月?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?