見出し画像

ありがとうございました🌿『透き通る写真展』

企画に一目惚れして参加を決めたPICTEさん主催の『透き通る写真展』。
【透明フィルムにプリントし、真ん中をくり抜いた額に写真を入れて光をあてる】
という
真ん中が透けて見えて 後ろの壁には透けた像が投影される展示方法でした。

写真選びも楽しくて、
・透け感と奥行き、光を感じるもの
・透かした色を楽しみたかったので、濃いめの有彩色
・プリントを見た時に自分がわくわくするもの
がいいなぁと思い選んだのがこの一枚。

smena35で撮影

そして展示の様子はこちら。

A4サイズ   真ん中に長方形のくり抜き
「春、好きな場所の好きな木」
透けて壁に投影された像
ギャラリー内
出展者は26名
展示画像はPICTEさんと出展者の方が送ってくださったもの。暖かい心遣いとご縁に心から感謝しています🥲

会場まで見に行けていないので細かいところは分からないのですが、PICTEさんがInstagramで投稿してくださった動画で全作品を見ることができました。(PICTEさんInstagramのリール動画で視聴できます📹)

透き通る写真はどれも素敵でひとつひとつ色んな角度から見たい!と画面越しにわくわくしました。

こんな透き通る写真集や絵本などがあったらぜひ欲しい📚もしもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください👀
 
個人的には光に照らされて壁に写った様子がどの作品もすごく好きだなとトキメキました。
作品は郵送で額のまま送ってもらえるそうなので、家でも外でも透かして写して遊ぶのが楽しみです☺️🌿🌿🌿

みなさまご覧くださりありがとうございました🙏♡



今回の元の写真は自作の電子書籍写真集「There you are」にも載せています
こちらもよろしくお願いいたします🧚🍃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?