見出し画像

イオン暑かった・・スタバで2杯


昨日は、イオンに行ってきたんですが激混みかつ節電なのか暑かったです。
今回は余裕があったので、
スタバでマンゴーティーラテとソイラテを飲めました。
マンゴーの方はシャーベット系なので、お腹痛くなる系だ・・
と思いつつ飲みきりました。ちょっと量が多いかな。
ソイラテは美味しかったです。スタバはやっぱりコーヒーを飲まないと。

化粧品売り場に行ったら、韓国コスメが前面に幅をきかせていて、
韓国の勢力がコスメ業界にも攻め込んできた!
と思って脅威を感じました。
メイベリンとかアメリカ系?は匂いが強くて使用感も合わないなーと
思ったんだけど、韓国だと色味も日本人好みで売れてそうです。

私もいい大人になってきたのでショッピングモールでは
特に買うものがありませんw
可愛いボールペンがあったので一つだけ買ってみました。
なにか小説でも書こうかなー。

一等地のモールだけど、アパレルのお店がいくつも閉店していました。
街の広告看板も、みんな張り紙をはがされて広告募集になっていて
日本の不景気を感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?