見出し画像

9月7日 新宿 「波に乗る」と「調子に乗る」の違い

やばい。体調がやばい。多分風邪。

喉が痛い。頭がふわふわする。

CPUの速度が通常の半分。おっとりな人になった気分。



原因は働きすぎ。考慮しなければいけないことも、事務仕事も、対面の仕事も、8月末から明らかに多すぎた。


講座、バリツアーの調整、コンサル、スタイリング、食事会、打ち合わせ、勉強、セミナー、事務作業、経理作業。。。


全てを一人でこなすことは無理なのは重々承知だが、外注はあまり好きでは無い。いま、一人だけ秘書を部分的にお願いしている人がいるのだけど、その人はとても仕事がうまい。自分以上に仕事ができる人にしか振りたくない。でも実はそういう人って身近にいたりするんだよね。今後はもっと人に頼っていきたい。せっかく稼がせてもらっているのだから、チャンスもお金も人間関係も循環させて、広げたい。今以下にすることは、私の望むことでは無い。



さて冒頭。以前、人生は流れに乗りさえすればうまく行く、と書いた。


が、いい流れや良い波に乗れる人と、良い波を見て調子に乗ってイキがってしまう2種類の人がいるなと気がついた。その差がどこにあるのか、解説しよう。


ここから先は

403字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。