見出し画像

10月13日 新宿 まぐろの日

台風一過で、昼間はプチプラスタイリングツアー。最近ZARAがとても良い。以前はモード過ぎたものだけど、ここ1年くらいかな、OLさんにも勧められそうなアイテムが増えてきた。今シーズン、価格かなり頑張ってると思う。布帛もの(=布、ジャージじゃないふつうの布を使ったアイテム全般のことです)の値段が控えめ。


夜、ピラティスにお越しになったNちゃんがとびきり新鮮なまぐろ持ってきてくれた。。。。。。!!!!お仕事でまぐろの解体に関わったとな。お土産にどうぞって。お仕事大変だったろうに。マジで感動した。。Nちゃんほんとうにありがと!


うつぼちゃんと仲良く食した。


ウーパーちゃんまぐろ食べるん!?っていろんな人に言われたけど、食べる。

しかも結構おいしそうに食べる。


うつぼちゃんは大変気に入ったらしく、外えら(フサフサ)を真っ赤にして喜んでいた。すごい美味しかったらしくて、食べても食べても、食べる。すごい。



わたしもペロリだった。

美味しいまぐろの赤身って、たくさん食べれるんだね。知らなかった。



ここから先は

135字
このマガジンに登録すると、月に30本くらいの日記を読むことができます。みどりの日常と、揺れる感情・ピンピン閃めく頭の中を見たい方に。

好きな人の手記のような日記を読むのが好きで、先日ブログに日記を書いたら、いい反応があって、私もやって見ることにしました。日々の記録を5年1…

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。