見出し画像

8月19日 六本木 いつも人から裏切られるという人へ

他人のことを無条件に信じているわけじゃないけれど、今は以前からお世話になっている人は全面的に信じています。


そう行動できるようになったのは、信じて裏切られたことが星の数ほどあったからかもしれません。傷ついたことだってもちろんね。


でもね、そんな風に、人間関係で酷いことをされて悩んでいるという場合、大概、自分自身も他人に対して酷いことをしているんです。これは稲盛さんの新しい本にも書いてありました。


自業自得では?と聞いて、思い当たることはありますか。ぎく、とした人はいいでしょう。え?私のせいなの?!と感じた人は、まず自覚するところからスタートですね。


皆にヒントがあるようなことを書きたくて、こういうことを書いているんですが、我が身を振り返ると痛いですよ。笑



ここから先は

668字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。