見出し画像

8月24日 原宿 睡眠のクロノタイプ

この日は朝から活動しました。生徒さんたちとピラティスのグループレッスンをして、少々のウォーキングとともに自分のトレーニングにGO。その後の仕事も勉強も有意義にすすんだのは言うまでもありません。


朝から活動するのはいいですよね。スッキリします。


ところでみなさんは、朝型人間ですか?夜型人間ですか?


朝型の人はどう頑張っても夜型になれないし、逆もまた然りだそうです。


自分の睡眠タイプ(クロノタイプ)を正しく把握して、それに合わせた生活サイクル(つまり起床時間、運動、食事など)をタイプ別に合う時間帯で行うようにすると、大幅に生産性を上げることができ、人生が充実するそうです。アメリカにそう言う研究をした人がいて、皆さんも簡単にオンラインで判定ができます。


全部英語なので、有志で和訳をされている方のサイトを参考に。


ここから先は

662字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。