見出し画像

8月29日 西荻窪 かがやく場所の探し方 part1

自分にとっては難なく当然のように出来ることが、環境を変えると「珍しい」と重宝されたり、特別扱いされることがあります。


それが恋愛市場であれば、今までモテなかった人が、めちゃくちゃモテたり、結婚しやすくなったりしますし、仕事であれば、昇給に繋がったり、新しい仕事をいただいたり、結果売上がアップしたり、ということが起きてゆきます。


みどりの例を挙げると、今、ライフワークのひとつとして「どなたかの人生がより輝き、やりたいことが叶いやすくなるような服選びをする」という、平たく言えばファッションスタイリングの仕事をしています。


上で挙げたテーマに沿うようなスタイリングの技術については、アパレル業界(特に販売業についていた頃)に身を置いていた時は、優秀な販売員やスタイリストであれば、やろうと思えば(販売員であれば売上のことを100%考えなければ、スタイリストであればカウンセリング力があれば)当然、出来ることでした。しかし、アパレル業界では当然の技術も、業界を飛び出して環境を変えてみると、珍しい技術になるのです。


ファッションスタイリングの技術は、時系列や経験等によってアップデートされていきますが、今までの知識、経験、技術を抜本的に変えなくても、環境を変えるだけで、自分のできることを生かしながら仕事をし続けることができています。


ライバルが多く苦労することよりも、自分がNo.1になる場所を見つけて、そこで輝けたら、すごく素敵だと思いませんか?


今日は、普通の人でも輝く場所を見つけるヒントをくれる良本を紹介しつつ、みどりがどうしてファッションスタリスト的活動をろくに宣伝もしないで続けられているかを書きます。自分の魅力を生かして、より良い恋愛や仕事をしていきたい方はどうぞご参考くださいませ。

ここから先は

2,017字

¥ 100

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。