見出し画像

5/18 くり返しの魔術

はじめからブログが書けたわけじゃないし、自分の力でお金を稼ぐことができるようになったわけじゃないし、肩こりや腰痛も一日で良くなったわけじゃない。


それでも半年、一年あれば、やりたいことは必ず形になります。


出来るようになりたいことがあるなら、毎日5分で良いから反復できる時間を持つ。5分が15分、30分、60分になると、さらに良い。でも無理しないこと。じわじわと時間を増やすだけで良い。それよりも大切なのは続けること。


人は反復の奴隷です。反復すれば勝手に習慣になる。

やりたいことがあるなら、1日にまず5分。

あとは習慣が後押ししてくれますよ。


以下日記。

ここから先は

268字 / 3画像

¥ 100

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。