見出し画像

12月8日 東京 あなたの悩み、人は知りません

昨日の日記じゃないけど、仕事柄、色々な人の愚痴?や悩みを聞く。


人が何か内緒話をしやすい雰囲気があるのだろうか。ここだけの話なんだけどね、と、ねちっこい話を耳にすることが多い。



今のようなコンサル/講師業をし始めた時は、それこそめちゃくちゃパワーを使ったものの、人のネガティブな話を聞いても、今では、ほとんど動揺しなくなった。


(これも、多分ピラティスのおかげだと思う。これも、と書いたのはピラティスの恩恵がすごいから。ピラティスって本当に心と身体が整うんですよ。)


人の悩みを聞いて思うのは、本当に人って考える生き物なんだなあ。ということ。


悩んでいる人は、


ここから先は

668字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。