カンシャ~2週間使っての感想


カンシャを買って2週間以上過ぎたので感想を言いたいと思います
自分は何週間か実際に使って自分が良いと思うもの以外ここに書きません
(有料無料関わらず人工飼料もおすすめはしませんが、良い製品です)
口コミを信じるとか人が良いものを、使ってない、聞いただけみたいなのは、絶対にしたくないので、自分が良いと思い買って実際に何週間も使って
思ったことを何の忖度もなしに書こうと思います
他の記事見てわかるように気に入らないのはそれなりに厳しい事言ってます
カンシャとか誰でも知ってるからとか思うかもしれませんが、そんな事は
どうでもいい事です、自分からしても、ミドリフグの飼育者が実際にあげたものは気になるし、どんなメリットデメリットとか参考になりますし
一人一人評価感想は違うので知ってる知らないは関係ないです
小さいエビで物なりなくなったフグに特におすすめです!


カンシャの感想は、豪快に食いつくのが気持ちいいです笑
これだけでも変えてよかったと思います、小さすぎると飲むので
消化もよくないだろうし
でも正直使う方は限られてくると思います・・・
普通サイズ5㎝~10cmくらいまでなら
それは圧倒的にごちそうエビがいいです、他の選択肢なんかない
自分もずっと使っていたと思います
それくらいにごちそうエビはお勧めです、ビタミンも入ってるし
食いつきもいいし容器も可愛いし何と言ってもミドリフグ専用!
(まあメーカーに躍らせれようがいいものはいい!)
それでも結構お手頃なサイズも入ってるし頭を取れば喜んで食べてくれる
サイズにすることはできます


でもごちそうエビは大きくなると明らかに物足りないし、何個上げてもお腹が膨れない
一番はミドリフグも食った気になってない感じ・・・
でもカンシャは本当にエビを食べてると言う感じで、生のエビを食べてるようなリアクションです、明らかに食べ方が違う、まずかぶり付いて弱らせてるみたいな笑死んでる海老なのになんか見てると面白い!ごちそうエビは飲むようになくなる
カンシャは丸飲みにして頭をちぎって最後にパクリ
歯の音なのかあの独特の咀嚼音が心地いい!
(ごちそうエビの時は大きくなるにつれ聞かなくなった)
あの歯はまさしく、硬いエビや貝を食べるもの
手長エビをストーカーするための物です
手長エビの事はもう色々考えてるので、また書いていきます

うちの使用方法は、大体1日大きいのを1個×2回これでもお腹が膨れます今度紹介しますバクテリア剤と、ミネラーを交互に週3くらい浸して上げています、乾燥状態でも上げますが、少し水分入れるのが生エビっぽくて好きです、でもシャリシャリ音も聞きたいのでたまにそのまま上げます
ミネラーは効果は実感しづらいですが、軽く2年近く持ちますし、たっぷり染み込ませても味も変化
ないのか、違和感なくバクバク食べてくれます、お気に入りの添加剤です
餌に付けるタイプはあまりないので、重宝しています
プロテインのスプーンに液を入れて、少し待つ間に他の前菜を上げています
餌に水分&ミネラル補給が出来るこういうのがもっと増えてどこでも買えればいいのにと思います、餌に水分を添加するのは滅茶苦茶大事な事だと思ってます(チャームしか選択肢がないんだよなあ・・・)
カンシャはいくらうちのミドリフグが大食いと言っても、結構持つと思います、何より本当に成長してる気がするのがうれしい(餌はそれでも抑えてるほうだと思います)
色々勉強もして、何年も色々バカやりながら色々な餌試した結果やっぱりエビなんです、ミドリフグは手長エビストーカーなんです!
塩分も使ってない、余計なものも使っていない、エビだけ素材だけの安心感
別に回し者でもない(元からエビ推し)でも本当に悪いとこがない、
あと個人的にはクリル、ブラインシュリンプなど塩分がある物は控えた方がいいです、一度吐いて白濁りしてからは上げていません
塩分がない淡水エビなどをあげたほうがいいと思います
脂肪分も多いし、カンシャ、ごちそうエビで吐いたことは一度もありません

しいて言えば初回だけ缶入りが欲しいと思った、保存には別に缶を用意しました、ミドリフグはすごい勢いで食べてくれる、自分が見ても明らかに太くなってきてる、添加物(薬剤など)が容易に入れられる悪いとこはないです
しかもしっかり染み込ませば、水分ビタミン&ミネラルも補給できます
人間でも食べれそうなのがまたいい、わけわからん材料の餌は怖い

注意点としては
やっぱり注意書きでも書かれてるように、マジで角が刺さるので
人間もミドリフグも気を付かないとダメです
ミドリフグにあげる前に角は取ってあげて、さらに何かに押し付けてつぶした方がいいです、自分は角をとってさらに、液体に押し付けるようにして
潰してるので、今のところミドリフグは大丈夫です
自分は何度か袋に入れていても刺さりました(袋を突き抜けてくる)
本当に気を付けた方がいいと思います

保存法は、チャック付きの小分け袋に当面使う分だけ入れて
残りも小分け袋に入れてさらに缶に入れてさらに、缶をガムテープで
止めて密封しています、缶に入っていないので、湿気ると嫌なので即乾燥剤と密封処理しました(でもそれでいいと思います過剰包装は嫌いなので、
環境にも優しいし、自分がちゃんと保存すればいいだけ)



おわり
やっぱり食いがいい、素材だけで安心、なによりミドリフグが大好きで喜んでくれるしカスが全然出なくて水にもいいし、殻は前言ったように微生物の餌になります、もちろんエビ以外にも色々上げていますが
何が一番好物か・・・やっぱりエビですしかも生のエビより食いがいいし
自分的にもカンシャ使う限りこれ以上大きい餌買わなくていいので楽です
お腹いっぱい(あまりやりすぎないようにしてる)になって大満足してる
フグを見るのが好きなのでカンシャにして正解だと思いました
ごちそうエビも撒き餌のように使ってます
自分のように中型くらいのフグにはカンシャあげて見てはどうでしょう
また一袋終わったら完食記念に記事を書きます

※カンシャ、ごちそうエビでも食いが悪いと言うのを個体差で
片づける事はしないほうがいいと思います
水槽環境とか消化不良、病気がないか見てあげてください
基本的にどのミドリフグもエビは大好物でしたし
いくらでもいつも餌を欲しがる生き物です
そのフグが食べない、残すのはどこかおかしい気がします
そのうち大好物も食べなくなると思います
何でも食べる事に越したことはないです
無理矢理やらなくても訓練しなくても、調子が良ければ食べてくれます、
くれていました(カーニバルとか大粒の人工飼料は吐き出します食べません)

その中でもうちのフグはエビが大好きってだけです
(基本入れたものはなんでも食べます、好き嫌いなく全部綺麗に食べます、ph測定の時かじってきてうざいです)
前も書きましたが元気そうに見えていても消化不良になってる事も
あるので、ぜひ気にして上げてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?