Midoriのやらないこと~Midori流ジンクス

ミドリフグ飼育だけじゃなく、誰でもジンクスとか験担ぎみたいなものあると思う
科学的とか現実的じゃないとかどうでもよくて何となく気にしてること

Midoriはミドリフグの調子が良い、絶好調、安定してるとはあまり言わないよう、書かないようにした
あくまで書きすぎないってこと
そりゃ安定するのも元気なのも良い事だから
たまには書くつもり
ただ頻繁には書かないようにしてるだけ
なんとなくそれ言うと調子が落ちたり、なんかトラブルあるきがする
気のせいだと思うけど言わない、書かないで調子がいいなら言わない書かない方がいいから言わない書かない
別に慢心してるから、手抜きになってるとか
そういう問題じゃなくて
完全に自分の気持ちの問題
慢心しないように気を引き締めるわけでもなくただ調子が良いとか元気とかを書きすぎないってだけ
今現在調子が悪いこともないし、いつも通りなにか導入するわけでもなく、飼育法を変えるわけでもなくいつも通り

でも餌のスタメン争いのトーナメントはまだまだ結着が付いてない(*^ _ ^*)
拘るとこは本当にこだわるからね
根拠もなくなんとなくあげることは
Midoriにはあり得ないことだから
それもこれから書くつもり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?