うちのミドリフグの似てるもの~多分また書く

毎日見てると色々なものに見えます
今は思い付きで書いてるので、全部は書けていないと思いますが書きます

正面顔・・・ブースカです(何かは知らないけど見た時似てた)
歯が少し出てるので丸い目と間抜けな顔がそっくりです
あとは悪魔笑片方の歯が少し伸びてるのでドラクエに居そうな悪魔

少し下から見たところ(マニアック的に言うと上下運動の上昇時を少し斜め下から見る)・・・スペースハリヤーのなんか緑の鳥みたいなの笑二面くらいに出てくる変な生き物(龍が如くでプレイしていたのを何となく覚えてました)

下から見た動き(上下運動上昇時)・・・尻尾と胴体を小刻みにプルプルしながら上昇するので、打ち上げ花火が上昇するときに似てます
家では毎日フグ打ち上げ花火が何発も打ちあがってます、この動きがかわいいんだよなー

やや後ろから見た感じ・・・なんかの恐竜かなヒレをパタパタさせてミドリのでかいのがゆっくり動くさまは謎の恐竜です

のんびり泳いでるとき、夜の語らい時(記事参照)・・・飛行船ミドリ号、
横から見ると緑のマグロ、泳ぐ亀みたい

寝てるとき・・・ウグイスですミドリが少し薄くなって、ヒレも動かさないでジーっとこちらを見てます、ミドリの謎の鳥が見てるみたいです

餌をあげる前に左右に必死で泳いでるとき・・・なんとなくイルカに見えます少し上を向いて白いお腹の面積が増えるからだと思います
ガラスに目を押し付けて必死におねだり、イルカみたいで可愛い奴

ビックリしたとき・・・しっぽを丸めて底にじっとしてるのがカエルみたい

水槽の近くに行って目が合う時の顔・・・スライムみたいな顔でジーっと見てくる

まだありそう・・・、これからも大切に飼ってまだまだ似てるのを探そうと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?