バレンタイン、年賀状、クリスマス、土用丑の日、恵方巻無駄なの?~やっぱりネットの意見は同じ~midoriは乗っかるよ

今日はバレンタイン(この記事書いてる時はね)、この前は恵方巻を食べる日^-^
midoriはいいと思います、好きです
お菓子会社の策略、企業の陰謀^-^とかネットの人、リアルな人でも言う人居るけどそんな事分かってるよ、てかみんなも知ってるでしょ
土用の丑の日は夏のウナギがあまり売れないか、美味しくないから
今でいうごり押しみたいな感じで広まったとか、クリスマスは外国ではー、
バレンタインはお菓子会社のとか・・・・
そんな事今更言わなくても、みんな知ってるんだよmidoriもそう思ってた時期が合って無駄だと思ったこともあったでも
今はそれを楽しんでる自分が好きだよ好ましいとも思う
後で書くけどそのすべての気持ちや経験がミドリフグの飼育も形作って
midoriも形作ってるから
今はあえて乗っかって楽しんでるよ
自分は流行に流されない、無駄な事しない自分は賢いとか、ネットでは
流される人は愚かみたいな意見ばかり(midoriの周りはイベントに乗せられてる^-^)
でもそういう人も流されてるんだよ、誘導されてるんだよ
何に?ロボット人間として生きる事にだよ
それに気付かないで、無駄を嫌う、流行を嫌う、馬鹿にするのはどうなの?
って思うわ、今日はそのことについて書くよ!
もちろんミドリフグにも関係する事も

※ただ本当に嫌なら、する必要もないと思うその人の勝手
でもしたり顔で無駄だやめとけ、もう失くせと言うのはどうなのって話。別にあなたが嫌ならしなくて、買わなくていいだけ
もういいよ陰謀だとか策略かなんか無駄なんかみんな分かってるから
ポジティブに楽しんでる人にわざわざネガティブな事言うのはどうなの?
midoriは寛容でありたいし肯定したいし、無駄な事かは自分が決める事
義理チョコが嫌ならしなくてもいいと思ってるよ
イベントを強制する流れは無くす方向に行けばいい思うよ
でもそれとイベント無くせ楽しんでる人の気持ちを折るのは別問題

無駄?人生無駄ばかりじゃん

バレンタイン、クリスマス、恵方巻、節分
何でも無駄、無駄ってネガティブにとらえてたら
ほとんどの事が無駄だよそんなの当たり前の事
ミドリフグの飼育だってそうだよ、電気代、餌代、飼育費、
旅行に行きづらい、飼ってなかったらそんなお金出さなくていいし
ミドリフグ飼ってるからお金が入るわけでもない、人生に必須の物でもない無駄なんだよ
旅行好きな人、出歩くのが好きな人は足枷しかならないんだよ
ミドリフグの飼育してない人なら無駄で一蹴(この言葉好きになった)
アクア業界、ペット業界に踊らされてるとか言われるのかな^-^
ペット飼う事自体無駄な事と言えば無駄な事人が生きる上で必要ないからね

noteだってそうだよ有料記事売りたい、エラ病治療だけなら
毎日書かずに放置したほうが良いからね埋もれないし
他の記事書いたから売れるわけでもないし
だからmidoriの記事なんかほとんど無駄なの
だって目的はエラ病の認知だからもうお役ごめんでいいんだよ
無駄だと思うならね
でもそうしないのは無駄な事の中に大切な事もあるし
別に大切なことがなくても例え本当に無駄だとしても
その時はうれしい気持ち、悲しい気持ち、苦しい気持ち
色んな感情で書いてその先に今のmidoriがあるのは事実なんだよ
今ここで色んな事無駄な事書いてて他人には無駄に見えても
midori自身も無駄と思っててもいいの!
何かに役に立つとかじゃないんだよ
この場所で色んな気持ちもって書けてるmidoriを好意的に見てるんだから
文章が下手でも他人に理解されなくても本来の目的でもない事毎日書いても
色々考えて、楽しく書いてるmidoriが好きなの!!

人から無駄だと思われても実際そうでもその無駄な事するのが人間だから
いい?
無駄な事して楽しむのが人間なんだよ
あれもこれも無駄これもしないほうが良いこれもメリットがないからしない・・・
これってAI的な思考というかロボットと同じなんだよ
無駄を省くという事は画一化する事
無駄を省く・・起きて食べて寝て・・・究極はこれだけ
食べる事も寝る事も無駄・・自分で考えて行動する事も・・・
究極はこういう事なんだよ無駄を省くという事は
だからそういう人も流されてるんだよ、誰でも知ってるような事あえて
言って無駄だからやめろと言ってる人は自分たちも 知らず 知らずに
流されてるのネットの意見は同じような事言う人が多いのもその証拠なんだよ、無駄を嫌う無駄な事はしなくなるように誘導されてんだ
あえて楽しむ人とは違って無意識に誘導されてる分こわいんだよ
前記事で言ったように誘導されて勝手に流されてる状態だから

これとは違うけど、タコツボとか水槽のアクセサリーは邪魔
砂も邪魔、水は毎日換水、微生物は邪魔、徹底的に清潔に
それでも微生物は増えるのそれは無駄でもないんだよいるから居るの
だからこういう飼育法もmidoriはしない居て当たり前で無駄なものじゃないから
タコツボだって意味ない使えない・・・(これは今度書く)汚れるし無駄
でも入れてると可愛いとmidoriが思ってるから入れてる
他人には無駄に見えてもその可愛いでmidoriは満足してるの!
無駄な飼育に無駄なアクセサリーそれでもmidoriはうれしく思うの!!

無駄と言うなら食事だってそうだよ栄養が摂れる、生命維持できるなら
総合栄養食、エナジーゼリー、保存食みたいなのを淡々と食べて、水を流し込めばいい、それでいいと思う人も居るだろうけど、midoriは嫌。体に悪いと言われてもたまにはファーストフード、牛丼、焼き肉、お菓子とか食べる
いいじゃんおいしいもん、まあたまにじゃなくて結構食べてる(これも伏線・・)^-^
揚げ物も大好きだし別にそれが人間らしさとは言わないけど、無駄を排除する先にあるのはそういう世界。自分を生かすためだけの食事というか補給というかなんだよ、今は極端な意見に聞こえてもね
服もそう、おしゃれなんか典型的な無駄だし、防寒目的ならもっといいものがあるし、悩む時間や選ぶ時間が無駄だし
365日夏服と、冬服同じ種類の物買って着回せばいいだけだし
そういう人も居るだろうし否定はしないよ人の価値観はそれぞれ
でもmidoriは違うってだけ、可愛いもの着て、カッコいいもの着てかわいい、うれしいと思う人の気持ちも分かるし自分もそうありたい
買うまでの楽しい気持ち選んでる時の気持ち、鏡の前で着た時の気持ち
色んな気持ち、midoriはそのどれもが大好きなの!みんなもそう思って服を買ってると思うと自然と微笑ましく感じるよ
人から無駄だと言われても自分はうれしいの好きな服着れてね
それが人間でしょ(一々そこまで考えて行動してないよもちろん)

ミドリフグの餌もそうだよ、栄養面だけ見れば人工飼料がいいでしょ
色々詰め込んで丸めたものだから^-^
でも自分は前から言ってるように人工飼料には否定的だよ
それは栄養だけの問題じゃないからだよもちろん健康にも酸化の問題もあるし、じゃあなぜフリーズドライか?
そんなの簡単すぎる質問だよ、一蹴するわ
うちのミドリフグが好きだからだよ一番飛びつくからだよ
毎日大好きなもの上げてるんだよ保存のメリットとか楽とか
が優先されると思ってると思うけど違うよ大好物だから
信じられないかもしれないけど生エサ、生き餌、冷凍餌より好きなんだって
もっと言えば生エサ、生き餌より人工飼料の方が食いが良いくらい^-^
(跳ねる勢いで食べるからね人工飼料大好きだようちのミドリフグ)
だからたまーに生エサやるくらいで、フリーズドライメインなんだよ
無駄が嫌なら淡々と人工飼料やればいいだけだし、メニューも考えなくて水槽に入れるだけ(それでもmidoriは人工飼料は危険だと思ってるのでメインにすることは絶対ない数日に一度)

ね?どんなことでも無駄な事ばっかり
ミドリフグの飼育もごちそう喜んで食べるのも無駄なんだよ
でもその無駄が楽しみで、うれしいで、人間って事なんだよ
それを排除した先にはみーんな同じ画一化の道だけ

あえて乗っかるmidori^-^

いいじゃん^-^
クリスマスはおいしいチキン、ケーキが食べられて
節分は普段見ないようなおいしい恵方巻を食べれる
バレンタインは普段食べないようなチョコも食べられる
受け取る人もあげる人もいい気持ちになる
子供の日は・・・・・柏餅・・
食べ物ばっか^-^

一つどうでもいい事言っとくとmidoriはバレンタインの日は一年でワーストに入るくらい嫌な日なんだよ祝うような気持にもなれないような
でも誰にもそんな事言わないし、普通に肯定的に受け止めてるよバレンタインデーは、だからチョコも普通に食べるし、ネガティブな事人に言ってぶち壊す必要ないし自分の心に止めとけばいいだけ、他の人には関係ない事

もちろん土用の丑の日も参加^-^うなぎ大好きだし
あえて乗っかるとも思ってないし、嫌な人に強制もしない食べないなら食べないでいいでしょ
midoriは楽しむだけうなぎなんか普段買おうとも思わないし
一年に一度いいじゃん!お吸い物も付けたりしてね。
例え乗せられてる人が居ても全然愚かな事なんか思わないよ
それより楽しんでる人に水差すほうがよっぽど愚かだよ
自分が嫌ならしなくていいだけだよ、わざわざ人に言う必要ないよ
人がそれで楽しいうれしい気持ちになってるならいいじゃん
乗せられてようが、その人のその時のうれしい、楽しい、おいしいの気持ちは本物じゃん

勿論許してはダメな無駄もあるよ
恵方巻大量廃棄とか、ケーキ廃棄、年賀状・・・
前も書いたけどこんな計算もできない企業ももっと考えてと思ってるよ
利益追求してる事は理解してるその上で言ってるの
でもその無駄と人が楽しむ無駄とはまた別なんだよ
だったらその無駄だけ無くせばいいだけ
大量廃棄とかもったいないお化けのmidoriは本当に大嫌いな事だよ
これこそなくすべき無駄の中の無駄
それとハロウィンなんかの迷惑行為もそうだけどそれはほんの一つのネガティブな要因でしょほんの一部が暴走してるだけ
だから流行を無くせはまた別問題なんだよ
それを考えて対策するのも人間だからだよ
AI、ロボットならそんな事しても無駄になるだけ生きる上でメリットないからイベントは無駄です排除が最適解です^-^
それよりもう栄養食食べて寝てください^-^
で終わりだろうな
midori達は人間なんだよ

無駄の中で知る事もある

midoriがイベントに肯定的なのは食べ物だけではないよ
やっぱり色んなことを経験、感情を知る事ができると思うから
たしかに健康に生きるためにはただ生きるためには無駄なんだろうけど
その無駄の中に楽しいがあるしうれしいもある、色んなアイデアも浮かぶ
別に使えるから、感情を知ろうとやってるわけでもないけどmidoriは無駄で終わらせなくない、色んなことやってみたいしそれが色んなことに影響すると思ってる全ては繋がってるからそう思ってやってるわけでもないけど
だからイベントも楽しめばいいと思ってるよ自分がね
思考は癖になるんだよ無駄だ無駄だで思考すれば究極はただ生きてればいいに行きつくんだよ、何もかも無駄ってね。midoriはそんなの嫌!
例え電気代が掛かって世話が大変でも人に無駄だと思われても
このうれしい気持ち、楽しい気持ち、張り裂けそうな辛い気持ち
知る事が出来たのはミドリフグの飼育してるからだよ
もっと言うと色んなイベントも参加して楽しい気持ちになったmidoriが
飼育してるの!!全部つながってるの
クリスマスを楽しいと思う気持ち、恵方巻食べてうれしい気持ち、ミドリフグを見て涙が出そうになるくらいうれしい気持ち
全部つながってるの
イベントを楽しんでる人間がミドリフグの飼育してここで色々書いてるの!
だからmidoriはこれからもあえて乗っかって楽しむよ
その気持ち感情がmidoriを作ってそれがミドリフグの飼育も形作ってくれてるから、ここに書けるのも今のmidoriも色んな経験、感情が作ってくれてるからだ

ミドリフグを見てうれしいと思う気持ち恵方巻食べておいしいと思う気持ち
noteに無駄^-^な記事を書いてる時の気持ち
全ては繋がっていてどの気持ちもmidoriは微笑ましく思ってる
ここでこんな飼育記事書けるのも色んなことを好意的に受け止めた自分が居るから
これおいしい!あの服いい!あれしたい!ミドリフグ可愛い!
普段無意識でそう思ってるけど改めて考えてみると
人間らしくて好ましいと思う無駄結構!遠回り!寄り道結構じゃん!
ミドリフグの飼育なんか無駄の道連れ、連鎖だよ^-^
飼育自体が無駄その無駄な事に電気を使う餌を買う飼育用品を買う
自然界で生きてる方がいいに決まってるんだから
でもね・・・・

例え周りから見て汚い花でもその人が大事にしてるなら
誰にも折る権利なんかないんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?