すくすくミドリフグ~成長記録~薬浴11日目

今日何気なく、なんとなくいい加減に測ってみると12cmは超えてました
いつも見てるからあまり感じてないけど、確実に成長してる
まだまだ若いです、よく食べてしっかり泳いで夜は良く寝て
成長期なんだと思います
これからもどんどん大きくなると思いますあの食欲と運動量を見てると

ごちそうエビも小さく感じてきてますすぐ丸飲みにして、心配しています
よく噛んで食べないから消化不良も心配
もう少し大きいエビが良いので、カンシャに浮気するかも・・・
手長エビってなんかよさそうだし、一個で満足感だろうし
でも一般のミドリフグは大体セ5センチ大きくて8センチくらいで
ごちそうエビの大きさはあれでいいと思うんですよね
やっぱりうちのフグが大きいだけなので、変えるかー
でもビタミン添加と食いつきの良さは魅力的なんですよねごちそうエビ
でもサイズと量じゃうちのはもう満足できない大きさです
やっぱカンシャエビかな

自分としては、大きさより絶対的に長生きして一日でも長く生きて
欲しいと思っています
なので、餌もやりすぎないように気を付けないと特にうちのは
下痢しようが、粘液便でようが、食欲が落ちませんからね
大きくなると強くなりますミドリフグは
なので小さいころだけでも、よく見てて上げてください
成長すると管理が楽になります(薬浴中のくせに・・・)
でも1匹狭い水槽での生活の楽しみは餌だと思うので、いいものを
上げたい喜ぶものをあげたいという狭間で揺れ動く心

それに水槽も60センチでも狭く感じます縦横無尽によく泳ぐから
近くで見るより遠くで見るほうがなんか大きく感じます
こんな狭いとこ入れてごめんと思います活動的なのでさらにそう思います
本当は120センチの水槽にミドリフグ一匹入れたいです
餌もしっかりやれるし、どれくらい泳ぐのか見てみたいし・・・
はい妄想ですそれくらい狭く感じます-
でも120センチがもったいないとか、大型魚飼おうなんか思いません
大型水槽で飼うとしてもミドリフグだけです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?