見出し画像

毎日続けて偉いね

偉いわけじゃなくて、毎日の習慣に取り入れないと一生続かないのです。一日サボったら絶対に続かないことを100%承知しているので何がなんでも続けたいものは何がなんでも毎日やらないと気が済まないのです。
毎日のnoteや筋トレ、中国語。その他毎日はする必要が無いインスタ投稿やレシート整理、爪切り、水周りの掃除等は曜日を決めてリマインダーを鳴らしている。
毎日やれば忘れないから、リマインダーは付けない。逆に毎日やらないイレギュラーは一生覚えることができないのでリマインダーを設定しなければならない。

結論、私は自分のぐーたらを理解し、それを改善したいと願い、そのために毎日続けている。もし毎日じゃなくてもそこそこに続けられて、そこそこに成果を出せるなら私はそちらを選ぶだろう。私は生活に組み込まないとダメなのだ。お風呂を上がったらこれして、朝の電車ではこれして、を毎日やって達成感を得る種類の人間なのだ。
私は偉くなーいよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?