見出し画像

ありのままの自分を知って気楽にいこう   初インスタコラボライブ感想

昨日ですが、私、何と初インスタコラボライブをしました。😲

なぜしたかというと、アロマの講師で、数秘セッションもしている近藤さちえさんことさっちんと、ただ今計画中の、『繋がるアロマ数秘』体験会、講座についてと私の初インスタライブデビューのため。

おもいっきり、背中を押してもらいながら、自分のハートの声に繋がって参加を決めた。

正直なところ、もしさっちんがいなかったら、一人でしていたかというと、たぶんまだできていなかったと思う。

なぜかというと、私は、もともと、自分に自信がなく、ずっと、人前に立つのは避けられるものなら避けてきて、自分は、おとなしい、人見知り、私は、喋るのが苦手、ともかく自己表現は避けてきたし、自分なんてという考えが常に、ずっとある感じでいた。
だから、たくさんの不安も押し寄せてきたりしてた。
『私にできるの?』
『何を喋ればいい?』
『さっちん、一人の方が良いんじゃない?わたしが足を引っ張るんじゃない?』

多分、以前の私なら、そんな声が聞こえて、不安になると、自己否定の渦の中に入って、グルグル。やってみればいいんじゃないって声も私の中の声が聞こえても、
私がやったって、誰もみてくれないよ。やめたらという私の頭の考えが出てきて、
やっぱり私には無理かもと思ったり、やってみたいと思いながら、どこかにネガテイブな考えが残っていたような気がする。また、ともかく人からどう思われるか、そればっかり気にしていたかもしれない。

でも、今回の私は、その渦の中にはいなかった。どこか、自分を俯瞰してみれている、自分を大事にしている、もっと成長したいというニーズが浮かんできた。
学んできた中の言葉で、『何はなくとも自己共感』その気持ちでいられた。

数秘を初めて知った時、私の数字『1』
自立、リーダーシップのエネルギーときき、ほとんど、しっくりいかなかった私。
そんな私が、さっちんの力を借りながらも、一緒にできる楽しさに気づき、ありのままの自分に繋がって、最初は、緊張していたけど、私らしさも感じれて、よかったよって言ってあげたいです。

こんな私でも、ずっと、学びを諦めず、自己共感し続けて、ありのままの自分でいいって少しづつ、思えた初インスタコラボライブよかったら、みてくださいね。

今日も読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?