見出し画像

おしごと始め

始まりました。
会社は在宅ワークの方が多いので、画面上でみなさん「あけおめ。今年もよろしくね。」の挨拶でスタート。
みんな、はなからアクセル踏んでました。
私は今日は在宅でもいいかなぁと思ったけど、誰もいない(実際には別会社の人がひとりいる)、しーずかなところ(実際にはK-popをいつもの2割り増しのボリューム)でスタート。

気がついたらお昼過ぎてたので、お気に入りのサンドウィッチを買いにいったけど、お目当ては売り切れ。

これが食べたかった(涙)

お気に入りのベーコンエッグを食べて、気を取り直して、再開。

やっとやりたかったことに夕方から取り掛かりました。
今年度は建設産業女性活躍加速化促進事業(BLOCKS)で冊子をつくる!
で、どうやってつくるん???
つくったことないしな。
というわけで、脳内ひとり会議。

そして勝手に台割。
できるかな、は置いておいて、楽しくなってきましたw
いや、やること山積みやけど、一歩ができたから嬉しい。
がんばろっ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?