内定(SES企業)

事務職が嫌で嫌でたまらなくて、こんなことで自分の人生が終わるのかと思うと反吐が出そうで。

腐っていたくなんかない。
私には他に何かできることがあるはず!

あてもなく、希望もなく始めたプログラミング学習。
結局何も見には付かなかった。
つける気も多分なかった。
ただ、和歌山をもう一度出て、絶望的な自分の人生がどうにかなることを願っていた。

そんな1月。

大量にエントリーした中で、最初に面接を行ってくれた企業があった。

そこが、のちに合格となり、内定をもらって関東への引越しと繋がる。

そもそも、ちゃんとした面接というわけではなさそうだったので、正直オンラインだし、ジャケットだけ着ればわからんだろうと、こたつに入りながら話を聞いていた。

希望理由は?
>未経験でも可能だと書いていたからです。

なぜIT業界に入ろうと思ったの?
>PC一つで飛び回れるように、技術を身につけようと思ったら、まず最初に浮かんだのが、プログラミングだったからです。

なんで飛び回るの?
>世界一周したいからです。

うちではSESといって、委託先に常駐して仕事をしてもらうようになるよ。自分で学習して吸収していってね。
>望むところです。

こんな感じの、割と言いたいことをバシバシいってたにも関わらず、後日採用の連絡が来た。

なんで合格にしてくれたんですか?
と後で聞くと、
>ハキハキ喋るし、感じが良かったから。

技術関係ないやーん!!
プログラミングスクール無駄じゃん!!
後からいろんなの調べたら、SESという働き方は、どの業種からでも、スクール通わなくても割と入りやすい業種ということがわかった。


とりあえず、県外に出る準備はできた。
これで、親は説得できる。

このまま実家でい続けたら、また見合いの釣書を持ってこられて、
早く結婚しろ〜
もうええ歳やろ〜
早く子供うまなしんどいぞ〜
攻撃が始まる。

実際来てる。

怖いわ・・・・。なんで好きでもない人と結婚せなあかんのよ。
古いわ考え方が。

田舎だけに仕方のないことと言えばそうなんだけど。

すっごい嫌。


正直内定もらえた時は嬉しかった。
嬉しかったけど、どこでも良かった。
ほんと、人生適当。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?