ブルマ4 報告レポート

ブルマ4 レポート あおきみどろ

馬鹿と煙は高いところが好きというが、私は前者なので高い所が好きだ。

今回の陸海空八魔合同は珍しい体験の多いイベントだったため自分も同人イベントに参加した記録を覚えている範囲で、感想・感情を可能な限り排して残そうと思う。正確な時刻は不明瞭ではあるが、ざっくり時系列順に出来事を並べたい。

午前二時:遅刻への恐怖で飛び起きる。辺りが暗かったので安心して二度寝した。

午前四時:遅刻への恐怖で跳ね起きる。Twitterを乗っ取られる悪夢を見たが、睡魔とまだ四時という安心で三度寝した。

午前六時:遅刻への恐怖で転がり起きる。本来の起床予定まで一時間を切っていたが自分の可能性を信じて四度寝した。

午前七時:ちゃんと目覚める。ケチャップが売り切れた夢を見た。余裕をかましTwitterを見ながら踊り、水を飲む。踊りすぎたため支度に手間取り結局家を出たのは八時頃だった。

午前八時:電車に揺られる。暇だったためサークル主のこりん氏とチャットで構ってもらうが、その中で暴露系ツイッタラーの某六角形により中央線ユーザーである事がバレていたことが判明。個人情報の取り扱いに気を付けるべし。

午前九時:新宿駅で迷ったもののなんとか集合時刻に間に合う。こりん氏と合流し「眼鏡~!」と感激して頂いた。武田メガネに行ったら失神してしまうのではないかと心配する。
イベントで息切れしないためローソンでエナジードリンクを購入しようとするも、ディズニーランド並みの行列で五分ほど足止めを受けた。情けない眼鏡ですまない。
ビッグサイトに入場し、ほどほどに設営準備を手伝う。こりん氏が大体やってくれたので自分の存在意義を疑う。

あらかた準備が終わって「挨拶に行ってきていいよ」と許しを頂いたもののコミュ障かつ自分のハンドルネームを名乗る瞬間が苦手すぎたため、良い意味で私が人間として認知していないへきさ氏、蜂の字氏、ヤンクミ(敬称不要)など抵抗感のラインのない方にだけ挨拶を済ませた。桜木ネル氏は人間と認識していたが、すれ違ったため仁義を通すべく頭を下げた。名札を忘れたため、こりん氏からお借りし『ドーピングごりん』と『ていかmarkⅡ』と記入して準備を整えた。

その後はこりん御大の元に挨拶に来た方に便乗する形で頭を下げる。ほとんどの本はこの際に購入or頂いたので非常に大助かりだった。あとおまけである私にも差し入れをくれる方が多かったため実質ウーバーイーツだと感じていた。不敬。
無限マリン氏、とだのとと氏、ナツナ氏、ぴぴお大明神、ぶりすた氏、へきさ氏(エンカウント二度目)、真田氏などTwitterでよく見かける方々を観測できて満足する。
以降は宇宙の法則が乱れたため、時刻の正確性はなお薄くなる。

午前十時:会場。KAGAMILKに群がる顧客たちを酪農家のおじさんとして捌く。と言っても私の役割は品の売れ行きをカウントする事とペーパーを渡すことだったので補助しかしていない。通勤時間のローソンのような数の人が押し寄せたため中々過酷な接客になった。

?時:一般参加のフォロワーが出現。(FoN氏、IZO氏、逃走本能氏など)コバンザメである私にも差し入れをくれる優しい方が多かった。まぁコバンザメって可愛いし餌の一つやりたくなるか。忙しくて一瞬しか話せない方も多かったのが心残りである。サオリが本を買いに来た。バイトだと思われる。

?時:御大の本のプレッシャーに気圧されたのか、弧を描くようにオタクがスペースを避ける。御大にスケッチブックを託して去っていった男性が現れる。中を開くと禁じられしウマシコイラストが描かれていた。心のワッカが不満そうな顔をしていた。

?時:ミサキが現れる。サオリをパシったのは彼女だった事が発覚。

?時:横のスペースのRyusei氏から「女の顔を殴っているタイプの人間だと思っていた」と言われる。ネットでの私の印象は一体どうなっているのだろうか。だまお教祖が現れるが、うなぎパイを配るべくすぐに離脱。うなぎパイモンの後ろ姿を見送るしかなかった。

?時:落ち着きコミュ力エンジンが温まったため各所に挨拶と新刊の確保へ。pag氏、真田氏&ていか(敬称不要)、桜木ネル氏などの元へ顔を出しに行った。構って頂いて感謝の限り。帰ってくるとうなぎペェモンのだまお氏が、私が持参したマグカップにデスおもちドラゴン直筆サインを描いてくれていた。うっひょ~~~~。その後大量のうなぎペェを残しライブへと去って行った。ご多忙の中来ていただいて感謝。

死餅竜の力を封じたマグカップ。そのマグカップには死餅竜の力が封じられている。



?時:犬doggo先生が現れる。明らかに外見が陽の者だった事とまさかの登場で反応が遅れた。個別にメッセージを書いたヒビキチェキを私達に残し、そのまま去って行く。しばらく犬ハンマーボム先生と呼んでいた事を恥じた。

まるでアイドル

以降面白い事もあった気がするが眠気であまり覚えていないため省略。

15時:イベント終了。河流れ氏、黒豆わんこ氏、逃走本能氏、ていか、こりん御大、私(17歳女子高生)、Ryusei氏、真田氏の鋼鉄の八人で焼肉に行く事に。一度ばらけて秋葉で再集合することに。

16時:アッセンブル。肉。疲れからか無言になるタイミングもあったが和やかな空気でアフターが進む。横に座った河流れ氏に延々と肉を勧め続けた。ほぼ同時刻にぴぴお大明神たちが女子会をしていた事を知ったこりん御大が嘆く。ちなみに焼肉奢ってもらったし眠気で真田氏が討ち死にしていた。

18時くらい:解散。睡魔がひどく帰るつもりだったが御大からストリップに誘われる。イベント参加からストリップとか正気を疑ったが、私も正気ではなかったため同行。Ryusei氏も正気でなかったため三人でスターダストクルセイダースする事が決まる。

19時くらい:浅草という名のエジプトへ到着。非常に眠かったがストリップがライブ会場並みの爆音だったため眠気が飛んだ。内容についてだが、不思議と性欲がかきたてられる事はなかった。演出・物語性もあいまって演劇に近いものだったと個人的に感じた。これは言葉で説明しても伝わらないマツコの知らない世界なため自分で脚を運ぶか、こりん御大の『女の子のためのストリップ劇場入門』を読むことを勧める。
ちなみにここの代金も奢ってもらった。情けない眼鏡で済まない。

20時:解散。途中まで駅が同じだった御大とはライナーや今後のイベント予定について語ったのちに分かれた。しばらく参加しないと言っていたものの翌日には横浜開催のイベントに参加を表明していた。タフである。

21時:帰宅。疲れがひどかったため、半裸のまま宙に漂った後に睡眠。抱えている問題を全て片付けてはやく私も本を出したいと願いながら布団を被った。

以上。事実以外を排除し、イベントについての報告書を記した。今後イベントに参加する人の参考になればいいと思う。
イベントの最中に飲むエナジードリンクについてだが、一定時間眠気を抑えられたためある程度の効果は見込める。どうしても眠くなる人は試していただきたい。

備考:楽しかったです。また行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?