見出し画像

出展者インタビュー(10)夢が叶うビジョンボード Canvaワークショップ〜オンラインフェス2022

https://zoom-japan.net/onfes-2022/

2022年7月31日(日)開催のオンラインフェス2022
17時から、きつねチャンネルで開催の

夢が叶うビジョンボード Canvaワークショップ

出展者の、チーム「だからこそ」からさーやさんにインタビューしました!

インタビュー動画はこちら


(インタビュー要旨)
Q.自己紹介をお願いします。

A.山口さやかと申します。「だからこそユニット」という3人組でスタートさせたグループで、定期的にワークショップや講座を開催しているんですが、今回こちらのオンラインフェスで、講座の一部を体験いただくコーナーを設けさせていただきました。よろしくお願いします!



Q.「夢が叶うビジョンボード Canvaワークショップ」の内容紹介をお願いします。

A.オンラインツールのCanvaというものを使って、みんなで一緒に画像を作るワークショップです。ビジョンボードというものがはじまった歴史、そして本当に効果があるのかというところからスタートして、実際にご自身のビジョンボードを作っていただくところまで、ぎゅぎゅっとコンパクトにまとめた50分を準備しています。


Q.今回の出展のおすすめポイントを教えてください。

A.ビジョンボードをご自身で、自分ひとりの力で作るということももちろんできるのですが、私たちはオンラインでCanva講座をするときに「共同編集」という機能を非常に大事に考えています。今回ワークショップに参加いただいた方にもその機能を使ってきただき、作った画像をお互いに見せ合うことで、さらにインスピレーションを与え合うという時間ができたらと思っています。自分自身が思いもよらなかったアイディアをとなりの人がもっているかもしれない、そのアイディアを見ることで、また自分にも新しいアイディアがわくかもしれない。そのような体験ができるといいなと思っています。


夢が叶うビジョンボード Canvaワークショップ

は、7月31日(日)15:00〜15:50です!
お楽しみに〜♪


お申し込みはこちら
https://torus-onfes2022.peatix.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?