見出し画像

転職LT #3に参加しました

11/7に開催された転職LT#3に参加してきました。

イベント的には情報交換会で、実際に転職された方の話、採用側の話、転職・就職を支援する企業の話が聞ける、転職を考えている人にとってめちゃくちゃ有益な情報が盛り沢山な内容でした。

イベントの感想

・転職したい人、転職したエンジニアめっちゃ多い
・転職された人の話、みんな楽しそうに話していて、転職してよかったという気持ちが表現されているのが良かった
・司会(VTRyoさん)の進行がとても上手だった。登壇者の入れ替わり中のトーク、自分が司会するときの参考にしたい
・所謂ベンチャーは業界未経験、エンジニア未経験や経験の浅い人も会社はスキルよりカルチャーフィットやマインドを重視するところが多いので臆せずチャレンジすべし
・自己分析大事
・転職はゴールではない、新たな人生のスタートライン。ここからどう歩んでいくかを忘れてはいけない

実は…

私的なことで申し訳ないと思いつつ、主催のVTRyoさんに感謝を伝えたい、というのも参加した目的の一つでした

VTRyoさんはセイチョウ・ジャーニーを共同執筆されている方で、僕はVTRyoさんの章に感銘を受けて泣きながら読んだというエピソードがあります。

そんな人に直接お会いできて、めっちゃ緊張して上の空だったので何を言ったのか正直あまり覚えていないのですが、とにかく感謝の言葉を述べたと記憶しています。
生のVTRyoさんは朗らかで人を惹きつけるオーラに溢れた人だなと思いました。お会いできてよかった。

自身の転職について

このエントリーを書いている時点で内定を複数いただいていて、自分の進むべき場所を決める最終段階に来ています。
転職LTで貰った「次の場所で頑張るぞ」という気持ちを胸に、次へ進む道を決めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?