見出し画像

ゲムぼくにクソリプを送った話

ゲムぼくというブログがある。

僕がまだ千年戦争アイギスというゲームをやっていた時、それゆけエレットちゃんという4コマ漫画がゲムぼくで連載されていて、僕はそれ見て面白いなと思ったからゲムぼくの読者になった。

ゲムぼくは独自のゲーム攻略だったり、日々の何気ない出来事を書いたり、色んなことを皮肉るブログだった。

その日は小説家になろうが標的だった。

よくある皮肉だった。yourstoryのオチくらいにはありふれていて、くだらないものだった。それはいつもの文章で、いつものオチで、だからこそ許せなかった。彼の書く物語がつまらないことが。

時代遅れのブログがおっさん共が千文字にも満たない想像だけで書いた文章に、つまらないしありふれているし何の価値もない文章を面白いですねって、なろうを碌に読んだこともない奴らが嗤っているのが許しがたかった。

だから僕は※4に触発されたのもあって※15を書いた。※4は何者だったのだろうか? それゆけエレットちゃんが更新されなくなったので僕は千年戦争アイギスを辞めた。よくよく考えたらそれゆけエレットちゃん以外ゲムぼくを読む価値なんて無かったので見なくなった。いつの間にかアイギスを開くのを止めていた。黒チケットは溢れているだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?