見出し画像

嫌いです韓国が嫌い

ツイッターで好きです韓国というタグに対抗して嫌いです韓国が誕生。争いは同レベルでしか起こらないという言葉を知らないのだろうか?結果として議論の流れになるのなら好ましいと思う。ツイッターはそれに適さないだろうけど。

まぁ嫌い側の分が悪い。喧嘩を売ったのは嫌いな方だし、何が嫌いより何が好きかって言葉もある。文化の好きと国の嫌いは交わらない。そもそもの話、政府がおかしいと思ったってそう簡単に国を捨てたり反対出来るか? 処刑されるかもしれないのに? 

それで思い出したのがアベるという言葉だ。なんか誤魔化すということを意味するらしいが一回も聞いたことが無い。カウンターとしてアサヒるという言葉が生まれたがこちらも聞くことはなかった。

ところで僕のクラスメイトに、アベ君とアサヒ君がいて。政治に興味なんて無かったからアベと言えば阿部慎之助が正解だった。そして僕が言いたいのはアベるだとかアサヒるって言葉は誰かを傷つけるための悪意しかない言葉だってことだ。他人の気持ちなんか考えちゃいない。僕はアサヒ君に今日も朝日新聞がアサヒってたねぇっておはようの挨拶の代わりに言えばよかったのか? そういやアベ君は嘘吐きだったっけ。

ネトウヨは低レベルなオウム返しを止めた方がいい。特に今回の件に関して言えば好意を悪意で返しているわけだから最悪だ。恥ずかしいと思わないのだろうか? 人として。

まぁでも好きなものは好きであるように嫌いなものは嫌いのはしょうがないし、実のところ僕も韓国嫌いだからそんなに目くじら立てるつもりはない。中々堂々と嫌いっていう機会ないからなー。ほどほどにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?