見出し画像

ふわふわリンちゃん 注意警報中

リン

わたし、リンで~す。

わたしは骨や歯をつくるお手伝いをしていまーす。
そして、エネルギーをつくるお手伝いもしていまーす。

わたしはねえ、いろいろな食べ物に含まれているから、
不足することがほとんどないのよ~。

最近は、過剰摂取、いわゆる摂りすぎが問題になっているみたい。
摂りすぎると・・・

カルシウムや鉄の吸収が悪くなってしまうわ。

骨粗しょう症腎臓病にもなりやすくなるみたい。

インスタント食品加工食品清涼飲料水などにも含まれているわ。
ついつい摂りすぎてしまうのよ。

気を付けるようにしてね。

そうそう、骨や歯つながりで、カルシウムくんと仲良しなの。
マグネシウムくんとも、まあまあ仲良しかな。

うふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?