見出し画像

カレーの散った無地Tシャツと、洗濯と。

染み抜きの中でもカレーは最難関だと思う。その、最難関のカレーが。
下ろし立ての無地Tシャツに、レトルトカレーが派手に散った。

私は一瞬、表情を歪めたかもしれないけれど、そのまま何食わぬ顔でカレーを食べた。食べ終わると、Tシャツを脱いだ。ティッシュでカレーをつまみ取り、食器用洗剤で揉み、一次的に手洗いをした。洗面台でたっぷりと濯いだ後、重たいジーンズと一緒に洗濯機へ放り込んだ。

スタートボタンを押す。Tシャツは、何度もジーンズと殴り合い、絡み合い、その度にカレーのシミは揉まれ、泡となって洗濯槽の中で濯ぎ消えていった。

シミが完全に消失したかは、服が乾くまで分からない。そして、シミに熱は大敵であり、絶対に乾燥機にかけてはならない。風呂場に干されたTシャツはやがて乾き、そこにシミの姿はなかった。

私に抜けないシミはない。と、思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?