見出し画像

選択肢の迷宮:イシューからはじめよ

先月末で仕事を引退し、日々考えている事があります。
それは、今後のキャリアについて、あるいはこれまで取り組んできた仕事について、、ではなく、キッチンについて😝

最初に実家を出て20年以上経ち、自分なりの住居スタイルが出来ていると思っていましたが、実はキッチンに関しては外部要因であって、与えられた環境をどう活用するかという視点でしか考えてこなかったことに最近気がつきました。

移住先のキッチンは、リゾート利用前提の狭いスペース、古い電熱器、壊れかけた換気扇という三重苦。水栓も阪神大震災前の押すと水が出る古いタイプなので、じゃあもう全取っ替えしちゃおっか?と思い始めたのが沼の入口。

じゃあメーカーは?天板は?収納は?アイランド型にする?食洗機は?浄水器は?などなど変数が多い上に、そもそも移住先にはまだ住んでもいないのでやっていけそうかもわからず、永住前提でガッツリやるか、数年住んで転売や賃貸も視野にいれてコスパ重視で済ませるかポリシーが定めきれずにいます。

今の住まいのキッチン


まあ、、冷静に考えると今の家は阪神大震災どころか旧耐震時代のザ昭和のキッチンなのですが、不満はありつつも支障はなくなんとかなっているので、ここからジャンプアップするのだから60点から88点に上がるか90点に上がるかの違いなので細かいことは気にしないのが良いのかな?ともちょっとやげやり気味になってきています。

ああでもYouTube見まくってたらミーレの食洗機欲しくなってきた、、いや、ミーレ入れるくらいなら天板をセラミックトップに、、いやいや見た目よりキレイ除菌水の方が実用的か、、、(以下エンドレス

こう言う時、仕事だったらビジョンとかミッションに立ち返るべき場面なのだけど、家庭の場合はどうなんでしょうね。

※嫁氏は一緒にショールーム巡ったりしつつも基本はお任せと言ってくれていますが、意向を聞いたら天然木のが良いかなとか返ってきてますますカオスな今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?