見出し画像

崩壊:スターレイルファイナルβテストの感想

前置きあんまりなしにこのまま書きます。目次に分けて簡潔に書いてくよ。
投稿主は崩壊3rdはプロローグ以降は知らない、原神は最新魔人任務まで読破済み。


  • 操作

半オープンワールドのようなフィールドでダッシュをしてもスタミナ表示はされず、キャラクターが疲れることがない。崖や壁もあるが登れない。基本的にダッシュかテレポートというマップ上に現れる回復出来るアンカーでマップ上を移動する。キャラクター事にスピードの差はなさそう。

  • ストーリー

まとめる能力が乏しいのでネタバレにもならないと思うんだけど、面白いかそうでないかというともちろん面白かったです。
βテストなので本編は当然途中までなんだけど、原神と同じく最初に訪れるステージが東洋風ではない。
もう公式から情報は出てるから固有名詞書くけど、ヤリーロ-Ⅸという氷に囲まれた寒い星。次に仙舟・羅浮(せんしゅう・らふ)は六つの大きな船の街。現時点では羅浮の序盤まで。
モブからの依頼クエストやプレイアブルキャラクターからの依頼クエストもある。

  • キャラクター

属性が風、炎、氷、雷、物理、虚数、量子属性が存在して敵事に弱点となる属性が異なるよ。
キャラクター自体は個性が強いキャラクターが沢山登場する。男女様々可愛かったり、かっこよかったり、面白かったり、やんちゃだったりするキャラが存在していてキャストもみんなピッタリで楽しい。
主人公は男女から選べる。

  • 戦闘

ターン制RPG。通常攻撃、戦闘スキル、必殺技の行動が出来る。キャラクター全て出来ることが異なり戦略が組めて楽しい。

  • その他

mihoYoって少女と大きなロボのペアと長身イケメンと長身イケメンに因縁があるのが好きな上司でもいるの?

以上です。

出典


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?