「日記:在宅勤務ってむちゃくちゃコスパ悪くないか」 2020.03.23

・また1週間始まりましたね。

・自分、いまお世話になっている会社に面接にいったのちょうど1週間前だわ。

・1週間〜〜〜〜〜〜〜。長いような、短いような。

・とにかく早くお金もらえるようになりたいから、張り切ってるし、いいパフォーマンスできるように日々頑張っていますが。

・在宅勤務コスパ悪い


・なぜなら、前日とかに残してた仕事は朝一に提出したいから、
早起きしたり夜更かしして仕事をしてしまう。

・何か仕事を頼まれたら、やっぱ、早く仕上げたいから、脇目もふらずにギャ〜〜っと進める。その間に他のやることも降ってくる。在宅勤務だから、サボってると思われるの絶対嫌。集中!!集中!!ミスなく!!!!迅速に!!!!!うわああああ!!!!!!!!!

・って仕事してたら、あっという間にお昼時すぎてるし、全然仕事片付いてないし、やっべ〜〜〜〜〜って、仕事してきづいたら夕方よ。

・これ、社畜時代とやってること一緒じゃて。


・ワシ、社畜時代、自分のいる会社がブラックだからあんだけやることあって、いくら時間あっても終わらなくて、終電逃してピーヒャラピーヒャラしてたけど、実稼働の時間、ぎゅ〜〜っと圧縮したら、いまの実稼働の時間に匹敵するんじゃねえのってくらい。働いてんな。いやそれ会社員時代何してたのってはなしですけども。

・なんか、オフィスに出たら、コンビニいってリフレッシュ!とか、周りの同僚とかとふざけたり、デスクのお姉さんと恋バナしたり、気分転換の方法がいろいろあったけど、この在宅勤務ですと、なかなか気分転換とかもできなくてね。

・すごく虚無だな〜って思います。

・そういえば、なんか、最近やたらと親友ピがデレてきます。仕事が終わったから電話したくなった〜みたいなことを素面で言ってきます。どういうこと。。?ワシに可愛いと思わせようとしてどうする。。???やっぱ、可愛いと思ったら負けだよねこれ。。?こわい。。ハア。。負けたよ。かなわないよ。。

・今日は結構根詰めて仕事したので疲れたな。

・社長様に、会社用のメールアドレスと会社マックを既に与えられたんだけど、記念すべき初送信したよ。普通にそこそこ緊張した。

・あ〜〜〜〜。責任〜〜〜〜〜〜〜〜〜。重み〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

・って思いながら送信した。

・懐かしいなこの感じ。

・早くいろいろなこと慣れて、もっと上手に力抜いて仕事したいな。早く後輩できないかな〜全部の仕事を上手に押し付けたい。そういうのが得意です私は。

・ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

・なんか、本当、このまま何の目標もなく、1日ベッドで仕事して、1日外に一歩も出ずに暮らしていくの本当にいやなんだけど。いや、もうこの発言、何回日記の終盤で言ってきた?って数えきれないのわかってるんですけど。

・いやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

・あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・そういえば、すこ人がフォートナイト界隈のスカイプにいれてもらえて嬉しかったです。

画像1


・ずっと、「やつ」って呼ばれてたの、なんなんだ笑ってしまった。

・なんか、不思議なのが、今回の場合、「やつ」呼ばわりされて雑に扱われるのが嬉しいと思ってしまう心理。。。これなんなんだろ、普通雑に扱われると悲しかったり、むかついたりするのに。。

・「雑に扱われる 嬉しい」て検索しても、あまりいい記事とかにはヒットしなかったけど、

画像2

「女 雑に扱う モテ る」という予測ワードもあるし、
やっぱり、多分女は雑に扱われると嬉しい、、のかな。?

・謎だね。

・共感を得やすいトピックだと思うけど、理由についてはどうだろ、
単に「マゾなだけだろオンナ乙」てだけで終わらせたくないな。なんか、もっと、理由があるような。。雑に扱っても良いと思われる=甘え が嬉しい
的な?!これもずいぶんとありきたりだな。

・仲よくなかったら、雑にも扱えないし、そのフェーズ抜けてるよっていう喜びてきな??う〜ん・・・・・・なんか、こんな雑な扱いそんな受けたことないから、新鮮だっただけかな。いや、すこ人にはいつもそれはそれはひどい扱い受けてたからな。一時期、番号で呼ばれてたし。「35番」て呼ばれてた。理由はない。何の意味もない数字。ひどすぎ。

・なんか、年とればとるほど、いじられキャラであることが減ってきてる気がする、カモ。。。。しっかりしてきたのか。年下が増えたからか。

・いじりいじられっていう垣根、社会人になってからゆるくなるよね。?そんなことない?中高とか、圧倒的な永遠のいじられキャラだった。ひょうきんキャラだったからいつも無茶振りされて、滑り散らかしてた。大学もそんな感じだったかなあ。。でもなんか、人見知りして、結構目立たない立ち位置でコミュニティが終わるってことが増えた。んん。

・固定のいじられキャラっていうのはいなくなっても、ものすごいイジリキャラは存在し続けるよね。誰かれかまわずツッコミいれまくるタイプの。。そういうひと、ユーモアをちゃんと持ってる人か、くそつまらないのにツッコミいれまくる人の二分化されませんか?

・後者に突っ込まれたりいじられると、本当最悪な気持ちになる笑
前者に突っ込まれると、面白い返しができなくて空気冷めるの怖くてすごいオドオドしてしまう。たのむ誰も私につっこまないでくれ。そっとしておいて。。

・こうして、孤独なインターネッターは今日も一言も発することなく在宅勤務を終え、一言も発することなく眠りにつくのであった。めでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?