「日記:人には言えないこと」 2020.02.21

・おはよう。。なんか、すごく最近モヤモヤしてることがあって、書いていかせてください。

・単純に愚痴みたいな感じなんで、しんどい人はみないでください。


悩み1)今まで、不器用だったけど無邪気にできていた社交が、無邪気にできなくなった。言い換えると、自分の人見知りが直ってきたと同時に、他人をフィルタリングかけるようになった。

詳細)たいていの人には興味も湧くし、いろんな会話がしたいと思うんだけど、「興味のわかない人物」っていうのが現れるようになった。。具体的には、「変な人」だったり、「超絶怒涛にポンコツそうな人」

さらに詳細)「変な人」はこの間のタイムズスクエアの撮影で会った人なんだけど、とにかくよく喋る。1の質問をしたら10で返ってくる。ひとりでずっとしゃべってるし、質問にスパッと答えられてないのに、なんかずっとくどくどと喋ってる。1時間くらいずっとひとりで喋ってた。酔っ払ってたからなのかな。。もう完全に私飽きて、この人の声聞くのもやだなと思っちゃって、「態度で気づいてくれ」っていう意味も込めて向こうがしゃべってるときかなり長い時間スマホしかみてなかったのに、ずっと話してた。意味がわからなかった。完全に、変。もう関わりたくもないなと思ってしまった。周りの人はその人に対してすごく高い評価をしているから、私もそう思いたいけど、全然無理で。。。
実は昨日、その人らとニューヨーク買い物にいこうって話があがってて参加することになってたんだけど、その人に会いたくないがために、行くのをやめた。笑 かなり自分の中で強い拒絶がその人に対して生まれている。周りもそう思ってるよね?みたいな囲いもしたくなった。でも仲間だし、絶対そんなこと言っていいわけないし、めちゃくちゃモヤモヤしてる。
アメリカ人の自己主張ってやつなのか?

もう一人の超絶怒涛のポンコツさん。なんか、素で人の神経を逆撫でできる人。仕事が全然できない。自分で仕事が目の前にあることに気づけないタイプ。私より全然年上なのに。。。笑 二人きりになっても私から話そうと思えないし、たぶんものすごい塩になってると思う。

上記二人には「私自信、どう思われようとまったく動じない」ていうのが共通としてある。多分、ナメてると思う。学生時代も、社会人時代も、こういう感覚ってあまり持っていなかったと思う。どうしちゃったんだろう。自己肯定感が上がると同時に、今までフラットに見えてた周りの人たちにも実は高低差があって、下に見えるひとができてきちゃったのかな。そういうことありますか?私は経験なくてめちゃくちゃ戸惑ってる。すごく自分が嫌な人間に思えてる。


悩み2)上と似たような悩みなんだけど、人を馬鹿にしちゃうくせもできてしまったかも。。。。。いま、対象になってるのは「ジジイ」と「アホ」

「ジジイ」は、年甲斐もなく、SNSに投稿する文章にキラキラ絵文字がつきまくってたり、♪がついてる人。語尾の♪は本当にだめだ。きもいならミュートとかリムーブすればいいのに、しないできない。臭いものを嗅ぎたくなるみたいな本能なのか。。「アホ」は、自意識過剰な一般人。


・自分の性格が歪んでいってる気がしてならない。

・不健康だと思う。どうしたらいいのかわからん。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?