2019.12.14 「UPRIGHT GO 買ってみた」

・いいものを買った。

・インスタの広告で出てきたのをみて、気になっていたんだけど、20年くらいの悩み「姿勢の悪さ」=「芋くささ」からの決別を図るために購入。

・結論、すごくいい!!!

・最初に、自分のいい姿勢を設定すると、姿勢がわるくなった状態で
2、4、8秒(設定で変えられる)経つと、内臓されているブルブルが作動して姿勢を意識させてくれる。一度矯正されると、あまり意識せずによい姿勢をキープすることができる。これが驚き!

・「自然といい姿勢に戻っている」状況を作ることができれば、この機械なくてももう大丈夫なわけで、もう必要ないかもと思ってしまっている笑

・3種類設定が選べるんだけど
2秒=姿勢ほとんど変えられない、ほんの少しのズレでバイブが作動するので、デスクワーク中に良いのかな?おすすめできない。。

4秒=オーソドックスなモード。2秒モードはかなりセンシティブなので、こちらがおすすめ。けど4秒キープというのも普通に生活する上では結構短いのでしょっちゅうブルブルが作動する。

8秒=アクティブモード。最近はこれにすることが多い。けど、これに設定すると、1日見返すと結構な時間をよい姿勢で過ごせていることになってしまっていて、本当かなあ?なんだかなあ?という気持ちになる。。

・結論=4秒と8秒の間のモードがほしい!けど、大満足!!

・あ、あと、汗をかくと、粘着のテープがすぐに落ちちゃうので、運動しているときにつけるのはやめた方がいいです。水分が乾くと、元どおり使えます。正しい姿勢で走れてるか、とかには向いてないですね残念ながら!

・2020年までもう少し。。完全ないい姿勢で迎えたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?