【日記:東京03単独リモートライブ「隔たってるね。」おもろかった〜】 2020.05.27


・東京03のリモートライブ!!!!!!!!ここからすぐ見れちゃうから見ちゃいなよ。無料で見れてしまう時代よ。。ありがとう。。

・1.8万人の人がライブで見てたらしいよ。インターネットすごいなー。

・まず、完成度の高さにびっくりした、、東京03のこんな長いライブみたことなかったんだけど、普通におもろかった〜〜〜〜。好きだな〜。

・あ、そうそう今まで見たことのあるリモートコントは、ジャルジャルの「面接でふざけるやつ」のセルフカバーと、リモート授業のやつみたんだけど、それ以外みたことなくて、、比べるのは違うと思ったんだけど、(ジャルジャルは好きですし、本格的なライブやってるわけでないし)

・作り込みの熱意の差を感じた。

・てかこんなおもろいお笑いライブをオンラインで他にやったひといるの?このライブをやり遂げたのが、中堅でベテランの誰もが知っているお笑い芸人さんで、それがなんかよかった。言っちゃ悪いけどオジサンが最新の技術(っていうほどのものじゃないけどさ)を駆使してがんばってるのって、なんかいいよね。03がお笑いが好きなんだなって思えたし、仲が良さそうだなと思って癒されの効果もあった。

・ん〜、あと音楽できるのずるいよなー!

・一番笑ったのは、アルファルファのロリータ戦士のコント。めっちゃ笑った。


・ゲーム日記

・今朝もフォートナイトの電話で起きたんだけど、グループ通話じゃなくて、店長からの直電だった。ちょっとどきっとした。ゲームはカイリが来なかった。

・明後日?あたりで、フォトナは今のシーズンが終わって、大きなアップデートが入るらしく、いまワールドの各所に存在する中ボスてきなキャラが一斉にいなくなってしまうらしい。楽しみだなあ・・!ソーシャルゲームってすごいなあ。


・仕事日記

・いまの仕事が楽しくない。

・というか、以前の映像制作の仕事が本当に楽しかったということを思い出してしまった。こいつのせいで。。

・社会人1年目の時、朝から朝まで(誤字じゃないよ)編集して、全然寝れないし、休めなくて、辛くて、シンプルに死にたいなと思いながら、ギリギリ生きていたとき、毎日一緒にいた思い入れ強すぎるエディターさんのインタビュー。

画像1

・会社いたときのメッセージとか、メールとかは全部消えちゃってるけど、これはスクショからGoogleフォトに残ってたから引っ張り出せた。

・これ本当に嬉しかったなあ。初めて仲良くなれた外部スタッフ。なんか、タクシー乗ってて、めっちゃじんとした記憶ある。。


・はーあ。いいなあポカリの編集。

・死ぬほど大変で、本当に楽しかったんだろうな。

・インタビュー見よったら、メイン制作の子は5年目の女の子だった。

・一番楽しい時だろうな。

・5年目が一番楽しかった。

(正味、あがりはここ数年で一番微妙と思ったけど、、、、、、、、)

・これ、まじで2〜30回は見たかも。音楽が良すぎる。リアルな反響。

・これ、体育館で実際に高校生に歌ってもらったらしいよ。400人、200人、100人、50人、と、だんだん少なくなっていく素材をとって、上手い具合にしているらしい。撮影むちゃくちゃ楽しそうだよな。こんなの。

これもいいよね。。。。今までずっと(4〜5年?)続いている踊るシリーズの第一弾。部活シーンのインサートのチョイスよすぎ。

まああとポカリのCMといったら、これも外せないよね。。。。。。

数の暴力wwwww

撮影楽しそうだな〜〜(そればっかり)

・ファーストカットの俯瞰の絵、よすぎねえか?

・Singing!のカットすき。あとは飛んで、終盤の中条あやみさんのカットすべていい。かっこよすぎる。ビューティーすぎる。走っていく横顔最高。最高。



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

・いま、本当に楽しくないな。

・(ここから病みモード)

・昨日親友ぴと話していて「今後の経験になるかな〜」って興味のない男とデートしてみたけど、これ何も残らねえなwわかるwって言い合ってたんだけど、これ、仕事もおんなじだし、っていうか人生において「今後の経験のために」っていう理由でやったことって、ほとんど自分のためになっていない気がする。少なくとも、私は。そういう大義名分とか理由づけをしないとやらないようなことって、今後の人生にもプラスにならないと思う。

・逆に、どんだけしょうもないことでも、(フォトナとかでも)自分から楽しんでやっていることって、「どうやったらもっと楽しめるか」「クオリティ高くできるか」を自主的に考えて行動しているから、ためになるし、めっちゃ楽しいし、思い出に残るし、正の連鎖になると思う。

・あぁ〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・いーーーーーーーーーーーーーーーまーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

・楽しくないなー。

・私も、いつかまた楽しい仕事に就けるかな。楽しい仕事。。

・映像制作したいなあ、撮影いきたいなあ。ニューヨークで仕事得るには英語頑張らなきゃいけないんだよなあ。

・大変だね。アタシ。。

・東京03さん、楽しそうで素敵だな。

・楽しいこと、探すよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?