「日記:お絵かきたのしいね」

・1日ほぼベッドから動かなかったわい。

・学校でAdobeソフトのイラストレーターの講習とってるから、家で宿題をやりました。

・宿題は、「Tシャツのデザイン2つ」とのことだったので、


スクリーンショット 2020-03-13 12.48.00

色違いのピカチュウ と、


画像1

架空のラッパーのロゴ を作りました。


・SUSHI GALSは、元々のロゴ

画像3

をipadのibisに取り込んで、上からネイルや指輪やブレスレットを書き込んで、またイラレで線に直すっていう言ってしまえば無駄な一手間を加えて作った。↓
まだイラレを、なぞる線なしで自由に扱えないな。。
ってか、永遠にそれは無理な気がする。。。

無題34

・指輪、イラレで作るの時間かかった、、薬指のはうまくできたけど、人差し指のはどうしてもうまくいかなくて妥協した。このニセロゴつくるのに、指輪に一番時間かかった。。笑
んでブレスレットは、もういやになって書き足すのやめた。
学校が火曜日だからそれまでにピカチュウも、スシギャルズも、もう少しブラッシュアップするぞ〜。


・あ、あとバーチャルユーチューバーKMNZのLIZちゃんをibisで描いた。例によってトレスだけど。

無題35

・以前描いたのよりも断然グラデーションの質感とか上手くなったし、時間かからなくなった。(2時間53分)
肌の上気した感じとか陰影感とか上手にできたなあ☺️
髪は全然だけど。サングラスも一見いけてるけどよく見ると残念・・
それにしても「せいまんぬ」さんの描く女の子は本当に可愛くてよきだ〜。


無題7_20191205221858

前描いたやつ(4時間42分)

・これ服とか靴とかめっちゃ大変だったな。笑
顔可愛く描けてないし。。笑
レイヤーを分けるっていう発想がなくて途中までほぼ1つのレイヤーで色塗りしてた。アホちゃん。

・お絵かきはいいですね。。トレス、楽しいし。線を引くのが楽しい。
自分で構図とか表情とか考えなくていいから楽だし。

・本当は、自分で描けるようになりたいけど、そこまでの根性はないんだよな。。ていうかトレスが楽しすぎて、お絵かきに時間とるならトレスしたくなっちゃう。完成形が目に見えて美しいというのはやる気も出ますしね。。

・学校行き始めたことによって、なんか作ってみよう〜って思えるようになったのが嬉しい。それだけで通い始めた価値あるな。2ヶ月ちょいで終わっちゃうけど。。。。

・スシのやつもほぼほぼトレスのようなものだし、まだ自分のイマジネーションからロゴとかイラスト描けるようになれる感じが全くしないけど、
とりあえずはパクり&二次創作芸で、手を動かすスピードをあげていきたいよね!!お友達にスシギャルズの画像ちょうだいって言ってもらえたの嬉しかった〜☺️☺️

・我が敬愛するインターネット戦士ヤスミノさんマンスーンさんや恐山さんも、最近よく絵描いてるし。

・たのしもう〜!お〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?