「日記:わーいなの?」 2020.09.23

・今日会社から家帰る時、おもったよりも暖かかったから、わざわざリュック下ろして上に羽織ってるシャツ脱いでTシャツで帰った。最高27最低17。これくらいの気温がいいよー。

・仕事してる時、今度、レストランの撮影あるんだけど、せっかくだしディレクションやる?できる?したことある?って言われて、いいんですかやりますって即答したんだけど。実際、やらせてもらえるの嬉しいし。(上がりなんて誰も気にしないような、紋切り型のへっぼいレストラン紹介ビデオだろうけどさ。。笑)ちょっと楽しみができました。でも、楽しみって思ったことに正直自分でびっくりしてて。プレッシャーなんてないし、正直、務まると思うし。紋切り型のやつ上手に作れる自信がある。私、自分の本当の気持ちはディレクターになりたいとかあるのかなあ?いや、ないと思うんだけど。。制作5~6年やって、すごい人たちたくさんみてきて、「あんな風になりたい」なんておこがましくて思ったこともないし(CM撮影の現場で、監督が北野武さんに自分のディレチェにサインもらってるのをみたときは、流石にずっちいと思ったが。。。。)なんにせよ、やったことがないことができることが嬉しい。ここ最近、ずっっっっっっと新しいことできていなかったし。明日撮影いつなのか聞こうっと。

・iphoneみんなアプデした?私したよ。ウィジェットいろいろカスタムしてカワヨなホーム画面作ろうと思ったけど、思ったよりウィジェットの汎用性というか、バリエーションとか少なくて残念。自分会社に入る前まで、Androidのウィジェットカスタムが好きで、頑なにXperiaつかってたんよ。2ちゃんも、まとめも、「ホーム画面晒す」みたいなスレめっちゃみてた。会社入ったらiphone与えられて、ずっとそればっかり使うようになってたけど。だから、ウィジェット機能結構楽しみにしてたんだよなー!!Spotifyとシャザムのウィジェット作って欲しいな。

画像1

画像2



・シンプル〜〜〜😸

・自分のホーム画面のこだわり、いいすか。下の4つのアプリはいっつもこれ。絶対これ。もう、何年もこれ。日にちと時間はいつも確認したい。そんで自分写真魔なので一番親指近くて起動しやすい場所にはカメラ。あとの一つはなんでもイイんだけど、黒っぽくてジェネラルなアプリにしよーと思ったら設定が一番ちょうどよかった。

・あとは、いつも一列を色で揃えてる。今回のアプデで、ホーム画面に表示させないアプリを指定できるようになったのめちゃくちゃいい〜。元からそんなにアプリ入れてるほうじゃないけど、たとえばシャニマス とか、アイドルがアイコンになっているから色で振った時になんかノイズになってどこにも当てはまらないから、非表示にした😸

・あ、あと「ホーム画面の通知はいつもゼロ」

・これもこだわりですね。(設定で通知入ってるの見逃して。このあとちゃんとするから。)通知めちゃくちゃ入ってるひと、まじで信用できない。意味がわからない。未読無視はマジで有罪。好かん。やめろ。gmailでメール何千何万と溜まってるのも、まじでみっともない。携帯の画面割れてるのとおなじくらいみっともないと思う。普段、全く語られることのない、ぼくわたしの美意識。これはレアですよみなさん。

・いま、ストレージがいっぱいだよっていう訴えと、AppleIDのパスワードを求められていたので入力してきました。通知ゼロのホーム画面。気持ちいいよ。きみたち。

・えっとごめん最後にもう一回だけ言ってイイ?通知たまりまくりのきみのホーム画面も、未読無視も本当に嫌いだからね。無理だからね。


・最後に、、、今日の匿名ラジオがちょっとよかった〜。最近、全然おもろくないな〜というか、記憶にも残ってなかったので、なんか、よかった。マイメロは全然エモくないと思ったけど!!!!キキララもエモくないでしょう。「不健康なことってエモいの?」のくだりがよかった。たしかに、タバコとかピアスとか、エモいわ。最近タバコに興味あるんだよね。なんか、最近初めて、一周回ってタバコがかっこいいんじゃないかなと思い始めてきた。なんでだっけなんかきっかけあったか。ああ思い出した。同居人と自分のイラストを描こうと思った時に、同居人にタバコくわえさせたらかっこよかったんよ。なんか、いいなあと思った。それだけ。多分絶対に吸わないけどね。怖いし。お金もったいないし。かっこつけるために、お金と健康を生贄にするの、どう考えても割りに合わないと思うんだけど、喫煙者の人は何考えてんだ?本当に理解できない自分ケチだから

・社長とか一生部屋でアイコス吸ってて、めっちゃ、やめなよって思う。依存してるからしゃーないって、あんた情けなくないのか。打ち勝て。欲望に。人間なら。妹と弟に、喫煙者いるかこないだ聞いたら

スクリーンショット 2020-09-24 0.29.38

・あまりの排他的な姿勢にわろた(弟)

・弟と妹は、匂いが無理って言ってるんだけど、自分そこまで無理じゃないのがいけないんだよなあ。イイ匂いと思ったことはないけど、そんなしんどくなるほどの匂いじゃないし、嗅覚が多分、そんなによくないみたいで。

・あ、あと憧れの女2二人が喫煙者なんだよな。一人は、下に住んでる女。もう一人は、日本のあの子。憧れというか、尊敬というか、好きな子。二人ともタバコやめないかな。タバコ=ダサいの風潮に早くなってほしい。

・心の中で禁煙ファシズムの炎メラメラと燃やしてる。

・なんかしらんが結構文字数いってた。寝なきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?